マイティラインとは

昭和25年創業の和菓子屋さん   御菓子処 港屋【多治見市・和菓子】

    • 2020年05月24日(日)
    • グルメレポート

港屋さんは多治見市滝呂町にあるお店です。

全国菓子大博覧会などで受賞歴のある「栗大福」など沢山の和菓子を製造、販売されています。

場所

港屋さんの所在地は多治見市街から土岐川を越えて県道13号線を進みます。滝呂町2の信号を右折します。笠原川を渡り廃線跡の高架を抜けると右手に看板が見えるので、その通りを入った先に店舗があります。

外観・雰囲気

白壁瓦屋根の立派な店構えです。お店の向かいに駐車場がありました。

店内のショーケースには沢山の和菓子が並んでいます。

私の選んだメニュー

銘菓 みなと

虎模様の港屋さん特製の、どら焼きです。

滑らかなこし餡の中にが入っていて、とても美味しかったです!

お店のオススメ

フルーツたまご

可愛い、うながっぱがパッケージに描かれています。

パイン入りマンゴーあん焼き菓子です。パッケージは、うながっぱのシールになっていて子供が喜びますね♪

まとめ

今回は、御菓子処港屋さんをご紹介しました。

創業70年を迎え、現在のご主人で3代目となる歴史のあるお店です。

上用饅頭などの通年商品の他、栗大福もちもち栗きんとんなど季節限定商品もあります。

またクリスマスシーズンにはサンタクロースバレンタインシーズンにはローズをあしらった可愛らしい上生菓子も販売されています。是非、足を運んでください♪

住所
岐阜県多治見市滝呂町1-70
電話
0572-22-1668
営業時間
8:30~19:00
定休日
月曜日
駐車場
HP
https://minatoya-tajimi.jimdofree.com/
Instagram
https://instagram.com/tajimiminatoya?igshid=j4gp8lutch7o

麩まんじゅう・栗きんとんが人気!老舗が多い多治見でおすすめの和菓子屋さんをご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント