マイティラインとは

平日限定の日替わり定食がオススメ! 御食事 信味(のぶみ)【多治見市・ランチ】

    • 2023年09月12日(火)
    • グルメレポート

信味(のぶみ)さんは、滝呂町にある知る人ぞ知る居酒屋さん。手作りの料理が美味しく、ランチも人気のお店です。団地の中でひっそりと営業されているのにもかかわらず、平日のお昼にも次々とお客さんが訪れます。

場所

信味(のぶみ)さんの所在地は多治見市滝呂町です。滝呂北第3公園の近くの住宅街の中にあります。
県道66号を笠原方面に向かい、セブンイレブン多治見美坂町店の手前を右折して星ケ台に向かいます。星ケ台運動公園の中を通って坂を上り、てっぺん付近にある大きなタンクの裏を左折します。

滝呂団地に入り、左手にあるバス停「タウン滝呂口」を過ぎて2つ目の路地(カーブミラーと消火栓の間)を左折し、また2つ目の路地を左折します。突き当りを右折するとすぐにお店が見えてきます。
住宅街なのでカーナビで、多治見市滝呂町9丁目152-35を設定して行くことをオススメします。

外観・雰囲気

一般の住宅の1階を改装された店舗です。和テイストな外観でお店の雰囲気にぴったりです。

店内は手入れが行き届いていてとても清潔感があり、落ち着いた雰囲気です。使い込んでいるはずのキッチンもピカピカで気持ちよかったです。
カウンター席がいくつかと、座敷席が3つあります。

私の選んだメニュー

日替わり定食

メニューは、入り口のホワイトボードで確認できます。この日は、ざるそばとミニ玉子丼のセットでした。
卵が半熟のトロトロで味がしみていて、とても美味しかったです!ボリュームもありコスパも抜群!
物価の上昇が世間を賑わせ、飲食店でも値上げが続いている中、3年前と値段を変えず激安ランチを提供されている点に驚きです。

かつ丼

とろとろの半熟卵が見ているだけで食欲をそそるかつ丼は、人気メニュー。カツは肉厚なのに柔らかくてフワフワに上がっており、味も良い感じに染みていて絶品でした。おつゆがご飯に染みていて、それもまた美味しかったです。

お店のオススメ

いそ揚定食

海苔巻きの唐揚げです。肉汁溢れるジューシーな唐揚げで海苔の磯の香りもして美味しいです。特製タレにつけると味の変化も楽しめます♪

まとめ

今回は、信味(のぶみ)さんをご紹介しました。カウンター席からは調理の様子もうかがえて、調理がすすむと食欲をそそるお出汁や揚げ物の香りもしてきます。ご夫婦で営まれていますが、声を掛け合うわけでもないのに息ぴったりで手際よく作業される姿が印象的でした。
定食メニュー以外にも丼、ラーメンなどメニューも豊富なので家族連れにも嬉しいですね♬

住所
岐阜県多治見市滝呂町9丁目152-35
電話
0572-24-5573
営業時間
(昼)11:30~13:30
(夜)17:00~22:00
定休日
水曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント