マイティラインとは

創業から変わらぬ味の中華そば 中華亭本店【多治見市・ランチ】

    • 2020年08月04日(火)
    • グルメレポート

中華亭本店さんは、多治見市御幸町にある1949年創業中華そば一筋のお店です。

国産の鶏がらを使用して、お店独自の手法で丹精込めて煮込んだスープは中華亭本店だけの味です!

創業から70年以上なので、小さい頃から通っているお客さんが大人になり子供を連れて通うお店になっています。

場所

中華亭本店さんの所在地は新羅神社近くの多治見市御幸町です。

多治見駅南口を瀬戸市方面に向かって進み土岐川に架かる陶都大橋を渡ります。1つ目の錦町1の信号を左折します。

そのまま県道15号線を道なりに進み、左手に大きくカーブすると左手にお店が見えてきます。

外観・雰囲気

中華そばと書かれた、赤い暖簾をくぐって店内に入ります。すぐ右手に券売機があります。

左手にカウンター席が並び、テーブル席、奥には座敷席もあります。お座敷席には子供用の豆椅子もありました。

お水などは各自セルフサービスとなっています。

私の選んだメニュー

中華そば

めんま、かまぼこ、ネギ、のり、大きなチャーシューが2枚のっていて麺が見えません!

スープの見た目は濃いですが、かつお昆布ダシが使われているので見た目より、あっさりした醤油味の中華そばです。

お店のオススメ

平日火曜日はサービスデイ

通常時でもお得にいただける中華そばが、火曜日だと500円でいただけます!

火曜日が祝日の場合はサービスデイではありません。平日のみです。

まとめ

今回は、中華亭さんをご紹介しました。

13時過ぎに伺いましたが、お客さんがどんどん訪れていて、アッと言う間に満席になってしまいました!

創業の1949年から今も変わらぬ味で、こだわりの中華そば。 現在はホームページのネットショップからの購入もできるとの事ですが、ぜひ一度お店に足を運んで、どこか懐かしい中華そばを味わってください。

住所
岐阜県多治見市御幸町2丁目84
電話
0572-22-5729
営業時間
11:30~ 麺がなくなり次第終了
定休日
水曜日、第2火曜日
駐車場
有(店舗裏にあります)
HP
https://cyuukatei-honten.com/#top

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント