マイティラインとは

2020年7月オープンのたこ焼き屋さん たこやきsキャプテン【多治見市・テイクアウト】

    • 2020年08月18日(火)
    • グルメレポート

たこやきsキャプテンさんは、2020年の7月6日に池田町にオープンしたばかりのできたてホヤホヤのたこ焼き屋さんです。

たこ焼き屋さんには珍しい、若くて元気なお姉さんたちがお店を回しているようです。

場所

たこやきsキャプテンさんの所在地は、県道421号線春日井方面に向かって県病院前の信号を過ぎて1本目(三菱自動車向かい)を右折。直進し、高架下をくぐってすぐ左手に見えてきます。

外観・雰囲気

お店の名前と可愛いたこのキャラクターが大きく描かれた看板が印象的なテイクアウト専門のお店です。

正面はガラス張りになっていて中の様子を伺うことができ、フレッシュなお姉さんたちが和気あいあいと、たこ焼きを焼いている姿が見られました。オープンから1週間後の開店直後にお店を訪れましたが、平日にもかかわらず主婦の方やお昼休憩であろうサラリーマンの方・・・4組ほどがいらっしゃいました。

私の選んだメニュー&お店のオススメ

たこやきの種類は、定番の醤油ソースの2種類。

大きめのたこ焼き7個に、つぼ漬けがついてきます。

メニューにはトッピングはお好みで選べると書かれていましたが、購入時にマヨネーズの有無を聞かれたぐらいで、かつお節青のりは特に頼む必要もなくつけてもらえました。

出来立ては、近年人気の外はカリっとして中はトロトロな食感でした。

ソースや醤油のかけ具合もたこ焼き本来の味を残した、かけすぎない丁度いい感じでした。

たこやき レギュラー ソース味

それほどこってりとしておらず、甘めのソースなのでお子様も美味しくいただける味だと思います。

たこやき レギュラー しょうゆ味

ダシの効いた醤油であっさりした味がお好きな方にオススメです。

まとめ

今回は、たこやきsキャプテンさんをご紹介しました。

2020年7月にオープンしたばかりのお店ですが、外はカリっと!中はトロトロ食感のたこ焼きが大人気のお店です!

たこやき以外にもかき氷があり、今なら100円! 駐車場には自販機も設置されていました。 メニューが「オープンメニュー」とされているので今後のメニュー展開にも期待です。

住所
岐阜県多治見市池田町5丁目102番地
営業時間
11:00~17:00
定休日
木曜日
駐車場
有 5台
Instagram
@takoyakis.captain

多治見市で人気の たこ焼き・お好み焼き・焼きそばのお店をご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント