マイティラインとは

ブレイクスルーのきっかけを

    • 2020年09月03日(木)
    • ドラ番記者プラール

節目の通算1500安打を突破した大島。竜のヒットメーカーはキャリアのどの段階で、最もつまずいたのか。高校か大学、社会人、それともプロ?はたまた幼少期か?

「大学です。もう当たらない、絶対に打てないと思ったところからスタートしました」。享栄高から駒大に進んだ。いわゆる「キレ」と表現されるものなのだろう。同じ130キロ台の真っすぐでも、高校とは別物だったという。

プロ入りは高卒と比べて6年遅い。「10代でプロになる選手は、めちゃめちゃいい経験していると思いますよ」。竜の高卒ドラ1コンビ、根尾と石川昂はプロの、そして1軍の壁をたたき壊す段階。2軍にはヒントが転がっているはず。ブレークスルーのきっかけを見つけてもらいたい。