マイティラインとは

始球式。

    • 2020年09月06日(日)
    • ドラ番記者プラール

この日のヤクルト―中日戦の試合前は、タレントのケイン・コスギさんが始球式を行った。今年は世の中の状況から、こういったイベントはなかなかできなかった。まだまだ相当気を付けないといけない状況なのは変わりないが、また一歩前進できたのは喜びたい。

以前はホントに始球式がよくあったし、そこでタレントさんを間近で見ることができるのは、ちょっとした楽しみでもあった。神宮球場では、巨人担当をしていた15年ほど前に、サトエリこと佐藤江梨子ちゃんが銀色のセクシーコスチュームで始球式をしたっけ。記者席から思わず見とれながらマウンドを見たなぁ。

同じころ、別の球場では小さいころに大好きだった松田聖子さんが始球式をした。登板後、近くに見にいったらニコッとしてくれたあのすてきな笑顔は、今も忘れられない。何はともあれ、またにぎやかなスタジアムになってほしいと願うばかりです。