マイティラインとは

豪華なモーニングセット! 喫茶 ハミン【多治見市・モーニング】

    • 2020年11月30日(月)
    • グルメレポート

喫茶ハミンさんは、下沢町の山の中にある自然に囲まれた喫茶店です。

人気者のマスターとの談笑も楽しめる地域密着型のお店です。地元の方からも愛されており、平日もたくさんのお客さんでにぎわっています。

場所

喫茶ハミンさんの所在地は、県道66号線を土岐方面に進み、下沢町のT字を右折。そのまま道なりに上がっていくと、左側にお店が見えてきます。茶色い屋根の建物緑の看板が目印です。

外観・雰囲気

白い外壁茶色い屋根、昔ながらの喫茶店といった外観です。

店内に入ると、正面奥と左側に客席があります。カウンター前には、鉄板付きの大きなテーブルも置いてありました。

店内のいたるところにアルコール消毒が置かれていてコロナ対策もバッチリ!

それなりに客席はあるものの、平日なのにもかかわらず次から次へとお客さんが入ってきて満席でした。

私の選んだメニュー

紅茶(モーニングセット)

肌寒い日だったので、温かい紅茶を注文しました。紅茶にはレモンが添えられていました。

朝の時間帯のモーニングサービスは、トーストサンドイッチの2種類から選べます。サラダ焼きそば茹で卵バナナまでついてくる豪華なプレートでした。飲み物の料金だけで、これだけのサービスが受けられるのはお得ですね。

お店のオススメ

ラーメン定食

喫茶店なのにラーメン?!と思う方も多いでしょうが、本格的に仕込まれているとのことで大好評なのだそうです。

テイクアウト弁当

通常600円のテイクアウト弁当が、今なら400円で食べられるとのこと!

種類も4種類あり、何よりの魅力は配達してもらえるところです。市内であれば、だいたいは受付可能とのことですが、一度お問い合わせを…。

まとめ

今回は、喫茶ハミンさんをご紹介しました。テーブルには、多治見に関わるもの子ども向けの健康クイズも置かれていて待ち時間も楽しめそう。身体を気遣った薄味対応もしてもらえるようです。空気も良く温かい雰囲気のお店なので、ゆったりとリラックスして食事ができますよ。

住所
岐阜県多治見市下沢町4丁目27-15
電話
0572-24-3172
営業時間
7:30~17:00
モーニング  7:30~10:30
ランチ    11:30~14:00
定休日
水曜日、年末年始
駐車場
HP
http://j47.jp/hamin/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント