マイティラインとは

ドライフルーツ&ナッツのお店♪  DRY BAR×Tataratiya【多治見市・テイクアウト】

    • 2020年12月24日(木)
    • グルメレポート

DRY BAR×Tataratiya(ドライバータタラチヤ)さんは、2020年9月7日にオープンしたばかりの新店です。

国産ドライフルーツ専門店のDRY BARさんと、ドライフルーツ&ナッツ専門店の多々楽達屋さんのコラボ店ということで、店内にはこだわりのドライフルーツやナッツが種類豊富に並んでいます。

場所

DRY BAR×Tataratiyaさんの所在地は太平町になります。

多治見インターを降りて右に曲がり、国道248号線を可児方面に向かいます。右手にニトリのある交差点「明和町1」を左折し、道なりに直進していくと右手に見えてきます。店名が描かれた白いアーチが目印です。

外観・雰囲気

店舗前にある白いアーチをくぐった奥に店舗があります。正面はガラス張りになっていて、お店の外からでも沢山の商品が並んでいるのが分かります。駐車場は店舗裏になります。

店舗前には消毒液も用意されており、コロナ対策もバッチリ☆お店に入ると正面のカウンターには数10種のドライフルーツナッツが並んでいます。左手の棚には、贈答用に箱詰めされたものも置いてありました。

店舗に入ると、まずオーナーさんが簡単に商品の説明もして下さいます。3種類まで試食ができるそうですよ。

私の選んだメニュー

生乾燥ヨーグルトミックス

パイナップル・グリーンレーズン・マンゴー・ぶどう・あんず・黒房すぐり・クコの実がMIXされています。ヨーグルト用と書いてあるものの特別に何か施してあるわけではないので、他の商品同様そのまま食べても美味しい商品です。1袋でこんなに沢山のドライフルーツが味わえるなんて贅沢ですね。砂糖不使用ですが、素材そのものの甘味と酸味が凝縮されていてとても美味しかったです。

商品名にある通り、ヨーグルトにも入れてみました。ヨーグルトの酸味があるせいか、そのまま食べた時よりもフルーツの甘味が感じられました。あんずパイナップルは弾力があるので噛み応えもあります。

お店のオススメ

減圧乾燥 干し芋

旬のさつまいも「紅はるか」を使った干し芋。甘味があって美味しいそうです。採れたてのものを加工しているのが美味しさの秘訣だとか…。

他にもりんごパイナップルドライフルーツも季節を問わずおすすめです。

まとめ

今回は、DRY BAR×Tataratiyaさんをご紹介しました。砂糖を使わずに乾燥させたものばかりですので、お子さんにも是非食べさせてあげたいです。

3袋購入すると通常MAXで4,200円になるのですが、3袋3,500円というお得なまとめ割制度もありますよ。ぜひ、ご来店ください♪

住所
岐阜県多治見市太平町6-60-1
電話
0572-56-8885
営業時間
10:00~19:00
定休日
不定休
駐車場
Instagram
@drybar_x_tataratiya

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント