マイティラインとは

スーツ姿の大島サンタが、野球少年たちに一足早くクリスマスプレゼント…

    • 2020年12月25日(金)
    • ドラ番記者プラール

 スーツ姿の大島サンタが、野球少年たちに一足早くクリスマスプレゼントと粋なメッセージを届けていた。今月中旬の「大島洋平杯軟式少年野球大会」の表彰式での一幕だ。

 上位進出チームを対象にした抽せん会では、サイン入りバットやリストバンドなどを賞品として贈った。たくさんのプレゼント以上に粋だったのが、サプライズ演出。決勝を観戦して自ら優秀選手を選出すると、その母親に声を掛けた。

 母親にレプリカユニホームを着せて、居並ぶ小中学生にこう呼びかけた。「これからも全力プレーで、お父さんとお母さんの支えに感謝し、応えてください」

 大島本人は「提案に乗っかっただけです」と照れ笑い。大会を運営し、サプライズを提案した自身の出身チームを持ち上げたが、真剣な表情でうなずく子どもたちには確かに思いは伝わっていた。