マイティラインとは

ドラ番として初めて新年を迎えました。「おまえはラッキーだな」…

    • 2021年01月05日(火)
    • ドラ番記者プラール

 ドラ番として初めて新年を迎えました。昨年8月から担当し、先輩記者たちにかけられたのが「おまえはラッキーだな」の言葉。Aクラス入りを果たし、ドラフトでは3年連続で地元出身の高卒スター入団と、良い流れの時に担当になれたとのことでした。

 残念だったのはコロナの影響。選手への直接取材は少なく、もどかしい思いでした。そんな時に思い出すのが、昨年取材した高橋宏の言葉。「コロナの経験をプラスに捉えている」。自粛期間を有効活用し、成長につなげたというのです。どんな状況でも言い訳はしない。18歳の言動にハッとさせられました。

 こんな状況だからこそスポーツが人に与える影響は大きいと思います。少しでも心が温まる記事を今年もお届けできるようにします。