マイティラインとは

根尾が3日に参加した岐阜県飛騨市の成人式。コロナ禍とあって…

    • 2021年01月09日(土)
    • ドラ番記者プラール

 根尾が3日に参加した岐阜県飛騨市の成人式。コロナ禍とあって厳重警戒で開催され、新成人の保護者の入場も1人に制限されていた。

 式後の2次会は禁止されるなど、根尾は旧友とじっくり話すことはできなかった様子。それでもスーツや華やかな振り袖姿の同級生に会い、「髪を染めていたり、よく遊んでいた友達も少し変わってたりして、ああ久しぶりだなと思いました」と心の休息になったようだ。

 個人的な今年の目標とともに掲げたのは「チームの日本一」。小、中学の時はクラスメートのほとんどがドラゴンズファン。「ドラゴンズが優勝した時には学校でみんなでハイタッチしてました。ドラゴンズが盛り上がれば東海地方も盛り上がる」。ファンではなく、今度は選手としてその喜びに浸ってみせる。