マイティラインとは

ドラゴンズ追っかけよマイッティー!《No.1:NEO竜ラーメン編》

    • 2019年01月23日(水)
    • スポーツイベント

強竜復活へ!シーズンオフから盛り上がるナゴヤ球場!

中日ドラゴンズの選手会合同自主トレが2019年1月15日から始まった。中日スポーツの記事を見て、どうしても見たくなり翌日の16日にナゴヤ球場に足を運んだ。多治見を10時に出発し11時にはナゴヤ球場に到着。観客席はすでにいっぱいで、新聞記事に書いてあった通り例年の4倍以上の観客数らしい。   何十年ぶりのナゴヤ球場。当時は、すごく広く感じたナゴヤ球場もナゴヤドームに通い慣れたせいか、少し小さく感じた。自分も大きくなったのかな?やっぱり野外の球場はいいと思う。   背番号がないので遠くからは誰がだれだがわからないがオーラ放つ新人根尾選手は遠くからでも確認できた。中堅の選手と新人の選手が一緒にトレーニングをし、新人はフレッシュに、ベテラン選手は2月の沖縄キャンプに向けいい感じで仕上げている。与田監督も訪れ、ますます選手の士気が高まったようだ。   1月15日は根尾選手が、16日は梅津晃大選手が最後に挨拶をし、観客席から声援があがった。ナゴヤ球場は午前中のみ一般開放され、無料で選手の練習を見ることができる。1月25日まで。球場へ行ってみんなで応援しよう。   合同自主トレの写真特集は中日新聞Webで   観戦後に中日スポーツでも紹介された球場の横にあるラーメン店で限定『NEO竜ラーメン』を食べて帰ろうと思い立ち寄りましたが…すでに売り切れの状態。人気が伺えます。   偶然にもドラゴンズの選手と遭遇、一般人にまじって食事をしていた!次回チャレンジするぞ!!