マイティラインとは

朝7時オープン!早起きのパン屋さん パンの店ライネッケ【多治見市・パン屋】

    • 2023年07月09日(日)
    • グルメレポート

パンの店ライネッケさんは、多治見警察署近くの飲食店の並ぶアパートにあるパン屋さん。国産の小麦を使用し、食材にもこだわったパンが種類豊富に並んでおり、お値段も良心的で優しい味が特徴です。

場所

パンの店ライネッケの所在地は、多治見市宝町。「KEIZ多治見店」の裏側に位置します。4階建のアパートでカフェなど飲食店の並ぶ1階にあり、大衆うなぎ 炭焼 源さん、よつ葉Cafeさん、FARO(ファーロ)さんとの並びになります。店舗前に共同駐車場があります。

外観・雰囲気

ターコイズブルーの横長のぼりと、可愛いきつねのマーク「やってるよ!」が目印です。
小窓から覗く、食パン型の「OPEN」の看板も可愛いです。

店内に入ると、正面奥に厨房があり、焼き立てのパンのいい香りが充満しています。

シンプルでナチュラルな空間にたくさんのパンが並んでいます。

ボリューミーなサンドイッチも並んでいましたよ。

私の選んだメニュー

ドイツパン  グリル野菜とチーズ

ズッキーニ、パプリカなどのグリル野菜とチーズがたっぷり入っているのでボリューミー!辛味などは無く、チーズ好きなお子様にもオススメです。

ミニクロワッサン

通常サイズの物もあり、他にもチョコクロワッサンやクロワッサン・オ・ザマンドもありました。とってもサクサクで美味しいです。

たっぷりキノコとベーコンのグラタン

フワフワなパンの中央のくぼみにキノコとベーコンのグラタンが入っています。ホワイトソースも濃厚で美味しいです。

チーズロール

ふんわりと優しい舌触りのパンにゴロゴロとした角切りチーズがたっぷり入り、パンの甘味とチーズの塩気のバランスがちょうどよかったです。

シフォンケーキ

(※実際はこの倍のサイズになります。)
きめ細かくてとろけるような舌触りのシフォンケーキはふわふわでほどよい甘味があって絶品!

お店のオススメ

クリームパン

人気№1、お店の看板商品でもある手作りカスタードクリームを使ったクリームパン。今にも生地が破れてしまいそうなずっしりとした重みがあり、割ってみるとパンの部分は薄くてクリームが沢山詰まっていました。さわやかで独特な風味のクリームは、甘すぎずやみつきになる美味しさです。

もちもち食パン

伺った時はタイミングが悪く、焼き上がり前でしたがパンのイイ香りであふれていました。毎日、12時頃には焼き上がるとスタッフさんが教えてくれました。

まとめ

今回は、宝町にあるライネッケさんをご紹介しました。菓子パン、惣菜パン、サンドイッチと種類も豊富!朝7時オープンなので通学や通勤前の方にもオススメです。
シフォンケーキやフルーツを使ったデニッシュ、芋栗あんぱんなど季節の食材を使ったパンもあります。是非、お立ち寄りください。

住所
岐阜県多治見市宝町5-97 レオパレス宝108号室
電話番号
0572-24-0468
営業時間
7:00~18:00  売り切れ次第Close
定休日
水曜日
駐車場
Instagram
@ reinecke_tajimi

多治見・土岐・可児のパン好きさん必見!人気オススメのパン屋さんをご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント