マイティラインとは

元プロ野球選手の指導に子供達の目が輝く「ぎふしん中日少年少女野球教室withドラゴンズ」開催

    • 2019年10月29日(火)
    • スポーツイベント

中日ドラゴンズのОBが指導する「ぎふしん中日少年少女野球教室withドラゴンズ」(中日新聞、岐阜信用金庫共催)が2019年10月26日(土)に多治見市旭ヶ丘運動広場で開催されました。

講師には、中日ドラゴンズの元監督高木守道さんと、元投手の野口茂雄さんをお招きし、地元の子供達に指導をいただきました。

多治見市内の小泉クラブと13クラブに所属する約30人がバッティング・守備・投球の基本を学び、中日ドラゴンズの元プロ野球選手の言葉に子供達は目を輝かせ、熱心に話を聞き入っていました。

高木守道さんからは『ティーバッティングの時に空振りしてもいいから思い切り振れ、最初は失敗するかもしれないが、そのうち力がつきボールを遠くに飛ばせるようになるから』と指導していました。

元投手の野口茂雄さんからはボールの握り方、投手陣には投球フォーム、腕の振り方などひとりひとりに丁寧に指導をされていました。

最後には元プロ野球選手のお二人を囲んで記念撮影を行い、団らんしながら色々なことを質問したりして、子供達には笑顔がこぼれていました。

プロ野球選手と直接触れ合うことで色々なことを学び、将来に向けてこれからも頑張っていってほしいと思います。

★ MYTTLINE読者プレゼント ★
野球教室講師のお二人からサインボールをプレゼント!

・高木守道氏 サインボール(2名)
・野口茂雄氏 サインボール(1名)

応募を締切いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

プレゼントは発送をもって当選とかえさせていただきます。