マイティラインとは

創業40年のパン屋さん! トップ 【多治見市・パン屋】

    • 2023年08月10日(木)
    • グルメレポート

トップさんは、パン屋さんの多い多治見市内でも老舗のパン屋さん。子供の頃から通う常連さんも多く、リーズナブルな価格で昔懐かしい素朴な味が人気のお店です。店内飲食も楽しめますよ。

場所

トップさんの所在地は銀座通り南、大垣共立銀行の裏側の路地にあります。
国道19号を土岐方面に向かい、「弁天町」の交差点を右折してしばらく直進します。土岐川を渡ってすぐの「多治見橋南」の交差点を右折し、NTT多治見ビルの奥の路地を左折すると右手にお店が見えてきます。

外観・雰囲気

今では珍しくなった、大人には昔懐かしさを覚える昭和感残る外観。

店内も昔ながらの雰囲気。

惣菜パンからデザート系のパンまでたくさんのパンがずらりと並んでいます。

店内奥にはイートインスペースもあり、パンと一緒にコーヒーをいただくこともできます。

私の選んだメニュー

カレーパン

丸が二つくっついた双子みたいなカレーパン。カレーパンは揚げられているイメージですが、揚げないタイプでとてもなめらかなカレーが入っています。

チーズロール

ウインナーロールのチーズ版。長細いチーズにパン生地が巻かれています。チーズが主張しすぎず、パンの柔らかさや優しい甘味がしっかり感じられました。

バターロール

「お子さんも食べやすいですよ!」と、おススメしていただきました。ほんのりと甘い香りで柔らかくお子さんでも食べやすいサイズです。

くるみパン

くるみパンは黒砂糖パンの生地で作られており、中にはくるみがゴロゴロと入っていました。くるみだけでなくレーズンも入っていて美味しかったです。

お店のオススメ

黒砂糖パン

全国菓子大博覧会名誉金賞を受賞した黒砂糖パン。黒砂糖と聞くとあまーいイメージがありますが、レーズンも練り込まれているので酸味も感じられます。優しい甘さで美味しかったです。

メロンパン

店員さんにおススメを聞いたところメロンパンだと教えていただきました。このメロンパンを目当てに買いにいらっしゃるお客さんもいるそうです!周りはサクサクのクッキーのようで中はふわふわ。甘すぎず食べやすいメロンパンでした。

まとめ

今回は、トップさんをご紹介しました。
娘を抱っこしているとお店の方がパンを取ってくださったり、気さくに話しかけてくださったりと温かい雰囲気のパン屋さんでした。
どのパンも100円、200円代とリーズナブルで、お子さんが喜ぶキャラクターパンやご当地B級グルメを使ったたじみ焼きそばロールなども販売されています。
開店直後だとお店に並ぶパンが限られているので、お昼前ぐらいの来店がいいかもしれません。

住所
岐阜県多治見市金山町11
電話番号
0572-22-0433
営業時間
8:00~19:00
定休日
月曜日 ・ 第3日曜日
駐車場
有 5台
HP
http://j47.jp/top/

多治見・土岐・可児のパン好きさん必見!人気オススメのパン屋さんをご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント