マイティラインとは

SNS映え間違いなし!Sincerite (サンセリテ)【多治見市・パン屋】

    • 2023年09月26日(火)
    • グルメレポート

ながせ商店街にあるサンドイッチと焼菓子のお店。サンドイッチは見た目が可愛いフルーツサンドや色鮮やかでボリューム満点なわんぱくサンド!種類も豊富で迷ってしまうほどSNS映えする商品が並んでいます。焼菓子も新商品が続々と登場しており、目が離せないお店です。

場所

サンセリテさんはJR多治見駅から程近くにある、ながせ商店街にあります。
国道19号を土岐方面に向かい、「弁天町」の交差点を右折。「多治見橋北」の交差点の手前・右手にある“ながせ”と書かれたアーケードをくぐります。
ながせ商店街を進んでいくと中央付近にお店が見えてきます。

駐車場は、店舗を通り過ぎて右手にある「ながせ通り駐車場」のコインパーキングがオススメです。
2時間無料で止められるので、ゆっくりとパンを選ぶことができますね。

外観・雰囲気

白×水色のシンプルでお洒落な外観。お店の前で写真をとっても映えそうです。

店内も同じく白×水色を基調としており、可愛らしい印象です。レジ横のショーケースに焼菓子が並んでいます。

窓際のケースにサンドイッチが並んでいます。
一番下には、サンドイッチを作る際に出たパンの耳が袋に入って置かれており、「ご自由にお持ちください」と書かれていました。

私の選んだメニュー

海老アボカド

黒糖パンをベースに海老・アボカド・オニオンスライス・ゆで卵・キャロットラぺ・トマト・レタスが入っています。水分量が多いので、パサつく感じもなく、暑い日にもさっぱりと食べられます。

海老カツ

エビカツ・ゆで卵・人参・スライストマト・レタスがサンドされています。エビは本当にプリプリで野菜がふんだんに使われているのでボリューム満点だけれどヘルシーです。

季節のフルーツミックス

左からキウイ・みかん・イチゴ・ぶどう・モモ・マスカットと、色とりどりで見た目もキレイですよね。クリームは甘過ぎず食感もしっかりとしたクリームでした。

お店のオススメ

ミックスサンド

定番のサンドイッチもやはり人気が高いようです。しかし店員さんもおススメは決めかねるとのこと!種類も豊富でその日によってメニューが違ったりするそうなのでいくつか食べ比べてみてください♩

バターサンド(ラムレーズン)

お店のインスタにもよく登場するバターサンド。いちご、キャラメルナッツ、チョコとクランベリー、抹茶あずき&塩あずき、ほうじ茶とラムレーズンなどいろいろな種類のバターサンドが並んでいます。中でもいちご、ラムレーズンが人気なんだそうで今回はラムレーズンを購入しました。購入した時はとっても綺麗な形をしていたのですが、暑い日だったため持ち帰る際に少し溶けてしまいました・・・。暑い日は保冷バッグを持って行くとよさそうです。まろやかでチーズの爽やかさも感じられるバタークリームにちょっと大人なラムレーズンが入ってとっても美味しかったです。

まとめ

今回は、サンセリテさんをご紹介しました。
サンセリテさんでは、フードロス削減運動もされており、時々Instagramで売れ残った商品をセット価格で販売されています。とってもお値打ちにサンドイッチや焼菓子が楽しめるのでこちらも要チェック!
食べたいメニューがある場合やランチボックス、オードブルの予約もできるそうです!近場なら配達もしてもらえますよ。ながせ商店街に行かれた際には是非立ち寄ってみてください♩

住所
岐阜県多治見市本町3丁目28-1 ながせ商店街
電話番号
080-4373-0978
営業時間
8:00~15:00
定休日
水曜日、木曜日
駐車場
HP
https://sincerite1111.com/
Instagram
@sincerite1111

   スイーツ: @sinceritecake

多治見・土岐・可児のパン好きさん必見!人気オススメのパン屋さんをご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント