マイティラインとは

新食感のメレンゲトーストのモーニングのいただけるお店 cafe montana(カフェモンタナ)【多治見市・モーニング】

    • 2019年12月02日(月)
    • グルメレポート

自然豊かな廿原(つづはら)町にポツンと佇む、オシャレなカフェです。木の香りのする店内は吹き抜けで開放感もあり、窓辺の席では自然豊かな景色を見ながら穏やかな時間が過ごせます。

モーニング、ランチメニューの他にSNS映えのパフェメニューが人気のお店です。

場所

cafe montana(カフェモンタナ)さんの所在地は愛知県と隣接する多治見市廿原(つづはら)町にあります。 国道19号線を左折して、県道123号線を地球村方面に向かいます。途中右手に、いちご狩りの看板が見えてきます。いちご狩りの受付事務所の裏手に店舗があります。

外観・雰囲気

お店は周囲の野山の風景にピッタリの大きなログハウスの様な外観です。

店内に入ると太い梁がむき出しで、吹き抜けになっていて開放感があります。 大きな1枚板をつかったテーブル席や2階席、テラス席もあります。

私の選んだメニュー

小倉トースト モーニングセット  ドリンク代+50円

厚切りのバタートーストあんこをのせていただきます。甘みと塩味が絶妙で美味しかったです。カフェオレもミルク感たっぷりで優しいお味でした。

お店のオススメ

メレンゲとツナのトースト

ふわふわのメレンゲがトーストから零れ落ちそうなほどたっぷりのったトーストです。

焼き目のついたメレンゲの下には、ツナマヨが隠れています。新触感の1品です。

まとめ

今回は、cafe montanaさんをご紹介しました。

木の香りのする店内では薪ストーブが焚かれていてオシャレで穏やかな時間をすごせます。

今回はモーニングでの利用でした。ランチメニューの他にも、お隣のいちご農園のいちごを沢山つかったいちごパフェ、夏には桃を丸ごと使ったパフェなど季節によって様々なデザートメニューも楽しめるお店になっています

住所
岐阜県多治見市廿原町470-5
電話番号
0572-56-2688
営業時間
8:00~17:00
モーニング 8:00~11:00
ランチ   11:30~14:00
定休日
金曜日(不定休あり)
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント