マイティラインとは

恋活・婚活女性が、ハイスペ男性と出会う近道

    • 2019年12月10日(火)
    • 新聞女子、始めます!

こんにちは。新聞女子ライターのりょうこです。

先日、男性ビジネスマン向けの印象アップ講座をしてきました。実はわたくし、数年前から婚活女性向けの第一印象やファッションやメイクなどのアドバイスなどをしており、最近は、男性向けもたまにさせていただくことがあります。

今回の講座でも多くの男性にご参加いただき、『仕事でもデートもうまくいく男の魅力を引き出す外見力』をテーマにお話したところ、短時間であったにもかかわらず、興味を持ってくださる方が多くおられて嬉しい限りでした。

因みに今回の参加者は、普段新聞を購読されているような男性ばかり。しかも1紙だけでなく、2紙以上読まれているのではないでしょうか。新聞を読まれている方からすると、その方との会話で、新聞を読んでいるかどうかが分かるんですって。話している内容が、浅いのか深いのかも。私も一瞬ドキッとしてしまいました(笑)。

もし女性が男性を選ぶ場合、もちろんその逆も然りですが、「新聞を読んでいる人と、読んでいない人なら、どちらがいいですか?」と聞いたら、ほとんどの人が読んでいる人を選ぶのではないでしょうか。

また恋愛や婚活など、もし自分がある程度の理想な異性と出会いたいと思うのであれば、そういう人と見合うような自分になることも近道ですよね。前の記事にも書いたことがありますが、高年収の人は新聞購読率が高いんです。そういう方と出会って、きちんとした会話ができることで、出会いの幅も質も変わっていくと思います。

ただ、やっぱり新聞ってなんだかハードル高いかも〜と思って、購読していない女性であれば、例えば、会社で新聞があるのならチラっと読んでみたり、カフェなどでも様々な新聞が置いてあったりもするので、まずは手に取ってみることから始めてみましょう。

気になる記事が必ず1つはみつかるので、全部読もうとするのではなく、興味が湧いたところだけ読んでみるだけでも、新しい一歩になりますよ。