マイティラインとは

2020年、魅力ある女性になりたい人へ

    • 2020年01月14日(火)
    • 新聞女子、始めます!

こんにちは。新聞女子ライターのりょうこです。

新しい年を迎え、みなさま色々な目標や思いを心に決めたり、手帳やノートに書いたりしたのではないでしょうか。2020年はどんな目標を立てて、どんなプランを描きましたか?

私はいままで毎年、目標などをノートに書きつつも、いつも持ち歩かないノートに書いていて(笑)、結果として眺める機会が少なかったり、恥ずかしながら書いた内容を忘れてしまったりした反省から、今年はしっかり持ち歩く手帳に書こうと思っています。

そして目標というよりも「やりたいこと100リスト」にします!それも書く時は、過去形にして書くのが達成のポイントなんですよ〜!なので、皆さんも過去形や進行形で書いてみてくださいね。

新聞女子を代表して、今年は新聞を読む・楽しむ・学ぶ、ハイスペ女子!?を増やすために、もっと為になる楽しい記事を書いていくのはもちろん、幅を広げたことにもチャレンジしていきたいなぁと勝手に思っているところです。

女性にとっての“美”“知性”って永遠だと思うんですよね。“美”のジャンルはとても広くて、外見的なことから内面的なことまで、より素敵な女性になるためにやれることってたくさんありますよね。でも本当の魅力ある女性というのは“知性”があり、内側から滲み出てくるものだと思うんです。新聞女子ライターりょうこは、そこを狙っていきたいわけなんです。

知的な女性になりたい、男性との出会いに期待したい人であれば、新聞読まない女性より、少しでも新聞の話ができる女性の方が、絶対いいわけです。

女性も男性もそうですが、人生の歩み方で、一年後はもちろん、数年後では顔や表情が変わっていきます。若々しくなっていく人もいれば、年齢以上に老けていく人も。それは様々な経験はもちろんですが、日々の習慣や過ごし方、気持ちも影響するものです。

その習慣に「新聞を読んでみる」をいれてみた2019年。やはり、そこからの新しい出会いがありました。魅力的な女性になりたい人は、ぜひこのコラム記事も今後チェックしてみてくださいね。