マイティラインとは

チーム紹介 『南姫ティーボールクラブ』

    • 2020年02月25日(火)
    • アスリート

今回、紹介するチームは『南姫ティーボールクラブ』です。

ティーボールとは野球やソフトボールに似たボールゲームで国際野球連盟と国際ソフトボール連盟が協力して考案したものです。ピッチャーがいないので本塁プレート後方に置いたバッティングティーにボールを載せ、止まったボールを打つところからゲームが始まり、攻守交替は3アウトにかかわらず打者一巡して交代する。幼児から高齢者まで誰でも楽しめるスポーツです。

全員野球、楽しく明るく元気よく】をスローガンにし、毎週日曜日に南姫小学校のグランドで9時から12時まで練習を行っています。 6歳~11歳の総勢28名。子供たちがクランドで元気いっぱいに駆け回っています。

練習を見学に来ていた父兄の方々にお話しを伺いました。

★友達と協力して何かをやるということが学べているのですごくいいと思います。子供もいつも進んでいくのでありがたいと思うし、少年団、クラブチームに進むつもりなので、その前にはとてもいい場だと思いました。(渡辺さん)

★皆さんいい方ばかりで、学校などの情報や色々な話しをたり、子供たちも交流しながら体を動かしているのでとてもいいと思います。(高橋さん)

★小学1年生の子供がティーボールをやり始めて8か月くらい経ちますが、野球大好きでティーボールに行きたいといつも言っていて楽しそうにやっています。何より自分も野球をずっとやっていたので、子供と一緒にグランドで野球が出来ることがすごく楽しくて、これから続けていきたと思っています。(加藤さん)

★友達も増え、フライも捕れるようになった。ボールをバットで遠くまで打てるようになってとっても面白いです。(ひなたさん・小学4年生)

【メンバー募集】
〇練習会場:南姫小学校グランド
〇練習日:毎週日曜日
〇時間:9:00~12:00
〇代表 永井 武さん
 コーチ 鳥居さん
 コーチ 宮島 渉さん 090-5626-5562

お気軽にいつでも見学に来てください。
練習試合の対戦チームも募集しています。

多治見市内のスポーツチームを紹介します。
お気軽にお問い合わせください。
MYTTLINE事務局(0572-21-3577