マイティラインとは

虎渓公園にある おばあちゃんのお店 若松屋【多治見市・テイクアウト】

    • 2020年03月31日(火)
    • グルメレポート

若松屋さんは虎渓公園にあり、五平餅田楽が食べられるお店です。テイクアウトもできます。

お店の店主のおばあちゃん気さくで優しく、その人柄もお店も地元の方から愛されて続けています。

お花見紅葉のシーズンなどはお客さんで賑わっているようです。

場所

若松屋さんの所在地は多治見インターチェンジをおりてから土岐市方面に走り「住吉町5」の交差点を左折。

そのまま道なりに進み「虎渓山町2」の信号を右折してのぼっていくと到着します。

外観・雰囲気

店内はテーブル席と小上がりになった座敷があります。外にも屋根のあるテーブル席があるので天気がいい日暖かい日は外で食べるのもいいですね♩

私の選んだメニュー

五平餅

食べやすい1口サイズの団子型になっています。

ご飯の粒や食感が残る焼きおにぎりのような香ばしい五平餅です。

田楽

滑らかな舌触りの豆腐甘い味噌でペロリと食べられてしまいます。

まだ小さい娘と一緒に行ったので「山椒はかけてないからね」と配慮してくださいました。お茶は無料セルフサービスとなっています。

お店のオススメ

セットメニュー

五平餅と田楽、両方食べたい方にオススメ!

1人前、五平餅2本田楽3本のセットです。

まとめ

今回は、若松屋さんをご紹介しました。

五平餅も田楽も注文してから焼いてくださいます。おばあちゃんが1人で切り盛りされているのでお店がお休みのことも多く、営業日はまちまちです。虎渓公園へ遊びに行った際に営業していればぜひ立ち寄ってみてください。

住所
岐阜県多治見市弁天町3-44 虎渓公園
電話
0572-22-0338
定休日
不定休
駐車場

中部地方に伝わる郷土料理の五平餅!多治見市で人気・オススメの五平餅屋さんをご紹介します♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント