マイティラインとは

この向かい風をどう捉えるか。

    • 2020年04月17日(金)
    • 新聞女子、始めます!

こんにちは。新聞女子ライターのりょうこです。

コロナ禍の影響で、学校は休校、お店の多くも休業。外出自粛で家での過ごし方に悩む親御さんも、きっと多いのではないでしょうか。普段ならお出かけできる週末も、外出自粛で全く違うものになってしまいました。

ですがそんな時だからこそ、在宅での楽しみ方過ごし方の、あたらしい景色が見えてきました。

例えば、家で過ごす時間が長くなったので、居心地のよい空間にしようと整理整頓をしてみたり、動画でエクササイズしてみたり。それからいつもより凝った料理やお菓子を作ってみたり、何と言っても子供と遊ぶ時間が持てたり、更には普段では目が届かなかったところに気付くこともできました。

そして実際に私は、オンライン英会話レッスンを始めました!この期間を無駄にすることなく、その先に繋がるポジティブなことに費やしていきたいと思っています。

世の中を眺めても、オンラインで繋がる機会が増えましたね。仕事ではオンライン会議が増えたり、オンライン飲み会なるものまで開催されているようです。移動する手間もなく、顔も見え、終電を気にする必要もないので結構盛り上がっているみたいですよ。 そこまでする!?と思わなくもないのですが、でもそこはやはり人と人。私自身も最近はずっと家にこもってばかりなので、コロナ禍が落ち着いた頃には、友人と直接会って、ワインでも飲みながら語り合いたいものですね。