マイティラインとは

いよいよ「ヒラク本屋」3月24日オープン!

    • 2019年03月20日(水)
    • イベント

平成25年10月にその歴史の幕を閉じた「宝石時計メガネのワタナベ」。
5年の月日を経てこの春、東文堂本店による新しいコンセプト本屋である「ひらく本屋」を中心とする「ヒラクビル」として生まれ変わります。いよいよ、24日のオープンが迫ってきました。

ひらく本屋

ヒラクビルの外側を囲んでいた足場が取り払われ、中の様子がうかがえるようになってきました。
右手のひらく本屋にも続々と興味深い本たちが並び始めました。いくつかの「ひらく」テーマに沿って所狭しと並んでいます。ここに訪れたその時のあなたは、どんな本をひらくでしょうか?
本との出会いを楽しんでください。

1階本屋

本屋のとなり 喫茶わに

「喫茶わに」の由来のひとつ、お茶を飲みながら皆が輪に(ワニ)なれる、ワタナベ時計店で使われていた大きな楕円のテーブルもその姿がみえてきました。他にどんな由来はあるのか。ぜひ、直接聞いてみて欲しいです。

喫茶わに

レンタルルームも

ひらく本屋、喫茶わにだけじゃない。使い方無限大のキッチン付きレンタルルームも2階にあります。キッチン付きだから、友人・知人を招いたパーティーはもちろん、お菓子等の製造場所として、飲食店のポップアップストアとして、料理教室の場所として。最大15名程座れるテーブルに、プロジェクター内蔵の照明が設置されているので、パワーポイントの資料などを投影することも可能です。会議や仲間とのミーティングに使用できます。

3月24日(日)14時48分

本との出会い、皆がワニなる喫茶わに、可能性が広がるレンタルルーム、シェアオフィス。
ここに来るとあなたの何かがひらく。みなさんと多治見のまちなかとの接点になることを願っています。

階段より