マイティラインとは

多治見勢の強さを見せつけろ!第42回 全日本少年サッカー大会 東濃地区1次予選リーグ開催

    • 2018年08月28日(火)
    • スポーツイベント

勢いを見せる中津川勢に、立ち向かえ多治見サッカーキッズ!

U-12世代のクラブチームを対象とした、小学生年代最大規模のサッカー大会の予選リーグが今年も始まりました。全国大会を目指して、東濃地区でサッカーキッズたちによる熱戦が繰り広げられています!

1次予選リーグには東濃地区にある全14チームが出場。A、Bグループの2つに分かれ、各グループの上位4チームによる決勝リーグを戦い抜き、上位2チームが県大会へと駒を進めます。

昨年第41回大会の東濃地区優勝チームは中津川市の『中津川サッカースポーツ少年団』 、準優勝には中津川市『FCジーベック』と中津川勢の勢いを感じる結果でしたが、今年は昨年王者『中津川サッカースポーツ少年団』がなんと1次予選敗退という波乱の幕開けでスタート。昨年準優勝の『FCジーベック』は難なく1位通過、今年の優勝候補の筆頭にあがっています。

多治見勢では『FCボルティス』が1位通過!今後の活躍に期待が大きく持てます。同じく多治見に拠点を構える『ホワイト』も2位で予選通過!多治見勢の勢いに拍車をかけます。県大会を目指してがんばれ多治見サッカーキッズ!! 2次予選は7月29日からスタート。今後も続報をお伝えしていきます。