マイティラインとは

旬の食材を使ったサンドイッチ!じゃぱんSANDWICH
【可児市・ランチ】

    • 2023年01月24日(火)
    • グルメレポート

じゃぱんSANDWICHさんは、美濃加茂市にある「日本料理たくあん」系列の店で書道家の伊藤一樹さんがプロデュースされています。種類豊富なサンドイッチをはじめ、カレーやハンバーグ、和ランチも楽しめるお店です。

場所

じゃぱんSANDWICHさんの所在地は、可児市下恵土、「可児市創造文化センターala」の中にあります。国道248号線を可児方面に向かい、「文化創造センター南」の交差点を越えるとすぐ左手にお店が見えます。

外観・雰囲気

創造文化センターの東側のウッドデッキがあるところが、じゃぱんSANDWICHさん。ガラスには大きくお店のロゴがデザインされています。

店内に入り、まずはカウンターで注文します。支払いを済ませてから着席するシステムです。

ガラス張りなので開放感がある店内。店内は外から見るよりも広く、2階席もありました。お店のロゴをはじめ、店内にはお店のプロデュースを手掛けた伊藤さんの作品が飾られています。
文化創造センター内にあるため、老若男女問わず代わる代わるお客さんが訪れていました。

私の選んだメニュー

プレートランチ 月

お好きなサンドイッチとドリンク、スープ、サラダ、名物アーラ鶏、フルーツヨーグルトのセットです。
サンドイッチは、惣菜系のものが既に売り切れてしまっており、フルーツ系のみが残っていました。どれにしようか迷いましたが、今回はカスタードサンドをチョイス。飲み物は国産ゆずティーにしました。
日本料理たくあん系列ということで、盛り付けにもこだわられており、品が感じられました。サラダに刺さっているのはさつまいもチップス。素材の味が生かされており、とても美味しかったです。
中でも一番感動したのは名物アーラ鶏。サクサクの衣に包まれているチキンはとふんわりしていてとっても柔らかく、絶品でした。サンドイッチは、ホイップがフワフワ。カスタードもなめらかというよりフワフワしていて美味しかったです。ホイップとカスタードの甘みにみかんの甘酸っぱさが効いて絶妙なバランス加減でした。
ゆずティーもゆずの果肉が入っており、風味を楽しみながらほっと一息つける味わいでした。

まとめ

今回は、じゃぱんSANDWICHさんをご紹介しました。この日はサンドイッチ付きの和プレートをいただきましたが、ハンバーグやカレーも好評ですよ。サンドイッチは旬のフルーツを使った季節限定の商品も登場します。テイクアウトのみのご利用もできます。午前中で売り切れるものも多いので、早めの来店をおすすめします。各種宴会、貸し切り営業もできますよ。夏季限定でビアガーデンもやられるそうですよ。

住所
岐阜県可児市下恵土3433-139
電話
0574-63-5223
営業時間
9:00~20:00
モーニング  9:00~11:00
ランチ    11:00~14:00
デザート   14:00~CLOSE
定休日
火曜日
駐車場
有(ala駐車場東側店舗付近に専用駐車スペースがあります)
HP
https://japan.takuan.co.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/japan_sandwich/
@japan_sandwich

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント