マイティラインとは

【2023年最新】多治見駅周辺の人気・おすすめのランチ・カフェ・居酒屋70選

    • 2023年01月08日(日)
    • グルメレポート

夏の暑さや焼き物の街として有名な多治見市。陶芸をテーマにしたアニメ『やくならマグカップも』や多治見駅周辺の再開発、イオンモール土岐など新しい魅力もうまれつつあります。
そんな多治見市の中心、JR中央線多治見駅周辺には沢山の飲食店が軒を連ねています。和食・洋食・中華料理に居酒屋、モーニングサービスが嬉しい喫茶店、食べ歩きもできるテイクアウトメニューなど魅力たっぷりなお店をご紹介します!

目次

コーヒー・スパゲッティK(ケー)

コーヒー・スパゲッティK(ケー)さんは、多治見駅南口から徒歩5分ほどの場所にある喫茶店です。熱々の鉄板にのった卵ひきのナポリタンで有名なお店です。朝9時からのモーニングサービスは、小倉トーストやエッグサンドから選ぶことができます。朝からガッツリ食べたい方は、鉄板ナポリタンもおすすめです!お店の横に専用の駐車場もあります。

コーヒー・スパゲッティK(ケー)

喫茶 木馬

喫茶 木馬さんは、多治見ながせ商店街に入ってすぐの場所にあるお店で、2020年で開業45年を迎えた老舗の喫茶店です。ドリンクの料金のみでバタートーストが付いてくるモーニングサービスは、朝8時半から利用することができます。お店のすぐ隣に専用の駐車場があるのも便利ですね♪

喫茶 木馬

わむたこ 多治見店

わむたこ多治見店さんは、可児市で人気のたこ焼き店!2022年11月に多治見駅近くに新規出店されました。
ノーマルなたこ焼き以外にも「うま辛チリソース」や「チェダーチーズネギマヨ」、焼き立て15分後が美味しい?「もっちりチーズ」などのオリジナルメニューも沢山あります。学割サービスもありますよ!

わむたこ 多治見店

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image3-e1671587962919.png

川ノ家ソッタク(旧 そったくどうじ) 

川ノ家ソッタクさんは、多治見市豊岡町にあるお蕎麦屋さんです。2006年オープンで多治見市音羽町にあった「そったくどうじ」がこちらに移転されました。移転前から人気のお蕎麦、カレーうどん、唐揚げなどがいただけます。また建物の2階では民泊施設も運営されています。

川ノ家ソッタク(旧 そったくどうじ) 

ガレリア織部 

ガレリア織部さんは、多治見駅北口から徒歩5分ほどのところにある陶磁器のギャラリーが併設されたオシャレなカフェです。モーニングは、小倉ホイップパンなど3種類あるパンから2つ又は3つをチョイスするセットメニューです。パスタやピザ、スイーツメニューも豊富なのでモーニング以外でのご利用もおすすめです!専用の駐車場もあります。

ガレリア織部

松竹飯店 

松竹飯店さんは多治見南口から線路沿いに土岐市方面に進み路地を入ったところにある市内で人気の中華料理店です。専用の駐車場やお座敷席もあり家族連れでも利用しやすいです。ランチの時間帯はボリュームのあるお得なセットメニューがあり特に賑わっています!

松竹飯店

老鰻亭 魚関

老鰻亭 魚関(うおせき)さんは、ながせ商店街の入口近くの土岐川沿いにある老舗の鰻屋さんです。鮮魚商として明治30年に創業され、大正の時代に「鰻の蒲焼き」を主体とした料理店として形を変えつつ、現在まで100年以上長きに渡り愛されている鰻料理の名店です!

老鰻亭 魚関

焼肉 炙(あぶり) 

焼肉炙り(あぶり)さんは多治見市宮前町にある、マル長渡辺精肉店さんが営む焼肉屋です。
店内では焼肉ランチやカットステーキランチなどがいただけます。
炙りさんでもマル長渡辺精肉店さんのどちらでもコロッケや唐揚げなど注文することができますよ♪

焼肉 炙(あぶり) 

サントス喫茶 

サントス喫茶さんは、多治見駅南口から徒歩5分ほどの所にある昭和レトロな雰囲気の漂う、昔ながらの喫茶店です。お肉、お魚など数種類から選べる日替わりのランチが人気です。ドリンクの料金のみでトーストなどがセットになるモーニングサービスは、朝7時から営業されているので出勤・通学前のお客さんも利用しやすいですね!

サントス喫茶 

魯山(ろざん) 

魯山(ろざん)さんは、多治見駅北口から徒歩5分ほどの所にある日本料理割烹のお店です。
カウンター席では、目の前で大将が調理した揚げたての天ぷらを楽しむ事ができます♪ランチタイムは比較的リーズナブルなメニューやお持ち帰りメニューもあります。広いお座敷席もあるのでお祝い事にもオススメです!

魯山(ろざん) 

サンドイッチ専門店サンセリテ

サンドイッチ専門店サンセリテさんの所在地は、多治見ながせ商店街にあります。専用の駐車場はありませんが、店舗前を通りすぎて2時間無料の「MAYパークながせ」に駐車すれば、ゆっくりお買い物ができますよ♪店内にはカラフルで可愛いらしい萌え断のサンドイッチや焼き菓子が沢山ありますよ!

サンドイッチ専門店サンセリテ

中苑(ちゅうえん) 

中苑さんは多治見市音羽町にある中華料理店です。多治見市明和町にお店があった頃から数えると30年以上続くお店で沢山の常連さんに愛されています♪日替わりランチやお得なセットメニュー、店内にはお座敷席もあるので家族連れにも食べ盛りの男性にも利用しやすいお店になっています!

中苑(ちゅうえん) 

飛騨牛ホルモン焼肉酒場 フジ山

飛騨牛ホルモン焼肉酒場フジ山さんは、2018年にJR中央線の岐阜街道踏切の近くにオープンした焼肉店です。ブランド牛の飛騨牛はモチロンですが、厳選されたホルモンを丁寧に下処理し、特製の味噌だれを絡めた「とんちゃん」が人気になっています!

飛騨牛ホルモン焼肉酒場 フジ山

テコリン  

テコリンさんの所在地は、多治見ながせ商店街内のサンドイッチ専門店のサンセリテさんのお隣にあります。店舗の入口付近にはハンドメイドなどの雑貨が沢山並んでいます。奥まで行くとイートインスペースがあり日替わりのパスタランチやスイーツをいただく事ができます♪

テコリン 

富士アイス 

富士アイスさんは、多治見市本町のまなびパーク近くにある「じまんやき」が人気のお店です。今川焼き、大判焼きなど地域によって呼び名が変わる和スイーツ!お持ち帰り専門のお店で、あずき・白あん・チョコ・カスタードの「じまんやき」の他にソフトクリームなども販売されています。

富士アイス

上野寿司

 

上野寿司さんは、多治見駅北口から徒歩10分ほどのところにある老舗のお寿司屋さんです。回らないお寿司屋さんと聞くと敷居が高く感じられますが「並寿司」や「ちらし寿司」など1,000円台から楽しめるメニューもありますよ。厳選されたネタと職人さんが1つ1つ握ってくれるお寿司は格別ですよ!

上野寿司

ピアノハウス音の庭 

ピアノハウス音の庭さんは、多治見駅から徒歩10分ほどのところにあるオシャレなお店です。ピアノの調律師と調理師のご夫婦が営われていてピアノの並ぶスペースを抜けて奥に進むとカフェスペースがあります。ドリンク代にプラス料金でフレンチトーストなどのモーニングサービスを利用する事ができます。ランチタイムにはパスタなどをいただくことができますよ♪

ピアノハウス音の庭

飛騨牛・黒宴 黒家 上野町店

飛騨牛・黒宴 黒家 上野町店さんは、多治見市宝町と上野町の2店舗を構える焼肉屋さんです。
店内では飛騨牛を満喫できる焼肉コースなどがお得にいただけます!ランチタイムの営業もあります。
黒毛和牛のユッケ弁当や黒毛和牛まぶし弁当など炭火焼肉弁当のテイクアウトも人気です!

飛騨牛・黒宴 黒家 上野町店

トラントドゥー

Trent Douw(トラントドゥー)さんは、多治見駅北口から徒歩5分ほどの所にあるフランス料理のガレットやパスタがいただけるお店で、ミシュランガイド岐阜2019で「ミシュランプレート」を獲得されています!夜は、カルパッチョなどのアラカルトメニューも多数あるのでガレット等と一緒にお酒を楽しむ事もできますよ♪

トラントドゥー

美濃焼和食割烹 浪花

美濃焼和食割烹 浪花さんは、多治見駅南口から徒歩5分の多治見市栄町にあるお店です。店内でのお食事は、季節のお料理が多彩な美濃焼の器に盛りつけられていて見た目も、とても華やかです。専用の駐車場や広いお座敷席もあるのでお祝い事などの集まりにもオススメです!

美濃焼和食割烹 浪花

日本料理ふく梟(ふくろう)

日本料理 ふく梟(ふくろう)さんは、多治見駅北口から徒歩3分ほどの便利な場所にあるお店です。敷居が高く感じられがちですがランチタイムは比較的リーズナブルにお食事を楽しむ事ができますよ♪季節の盛り合わせやお刺身、揚げたての天ぷらなど沢山の旬の食材を堪能できます!

日本料理ふく梟(ふくろう)

年年紅(ねんねんこう)

年年紅(ねんねんこう)さんは、多治見駅北口から徒歩5分ほど多治見市白山町にある、本格的な中華料理の頂けるお店で、ご飯ものと麺類がセットでお得価格のランチメニューが人気のお店です。ご飯もの、揚げ物、炒め物と豊富なテイクアウトメニューもおすすめです!

年年紅(ねんねんこう)

喫茶わに 

喫茶わにさんの所在地は、多治見ながせ商店街のヒラクビル内にあります。
ヒラクビルは空きビルをリノベーションした昔の面影も残るオシャレな空間になっています。
ランチタイムには、日替わりスープにパンやおにぎりの付いたセットがいただけます。また、ケーキなどのスイーツもオススメです!

喫茶わに 

中華楼せん 

中華楼せんさんは、多治見駅北口から徒歩5分。ボリューム満点でお得なランチの頂ける中華料理屋さんです。テーブル席の他にお座敷席の個室もあります。ハーフサイズやお得なセットメニュー、お子様にはオモチャのサービスもあったりと子育て世代に優しい利用しやすいお店です!

中華楼せん 

あっひるや 

※こちらの店舗は記事公開後に閉店いたしました※ 

あっひるやさんは、多治見市白山町にあるお店です。
多治見駅北口から徒歩圏内にあり、無農薬など食材にこだわったお弁当やお惣菜を販売されています。店内にはイートインスペースもありますがテイクアウトも可能です。

あっひるや

有馬や 

有馬やさんは、多治見市豊岡町にあるお店です。多治見駅やヤマカまなびパークからも近く、店内では焼きそばやお好み焼きにご飯やお味噌汁付きの定食もいただく事ができます!お好み焼き・焼きそば・たこ焼きなどテイクアウトも可能です。(多治見市のご当地B級グルメ「たじみそ焼きそば」あります)

有馬や

原宿 南国酒家  

原宿南国酒家さんは、多治見駅北口の虎渓用水広場の目の前、中之郷ビルディングの2階にある少しリッチな中華料理店です。ふかひれの姿煮込みやつばめの巣といった高級食材を使ったメニュー以外にもチャーハンなどのお馴染みのメニューもあります。またお店の味をご自宅で楽しめるオードブルやお弁当のテイクアウトもおすすめです。

原宿 南国酒家

肉のわたなべ

肉のわたなべさんは、多治見駅北口から徒歩6分ほどの多治見市音羽町にある飛騨牛をメインに取り扱われている精肉店です。ショーケースに並ぶ精肉以外にもコロッケや唐揚げなどの手作りの総菜を購入することができます。1つ1つ注文してから揚げてもらえるので、いつも出来立てを購入できますよ!

肉のわたなべ

珈琲館ラヴィング 

珈琲館ラヴィングさんは、多治見駅北口から徒歩8分ほどのところにある喫茶店です。女性のオーナーさんが1人できりもりされていて和やかで明るい雰囲気のお店には常連さんが沢山いらっしゃいます。朝7時半から利用できるモーニングはトースト、ゆで卵の他にもフルーツなどもセットになった豪華な内容です。

珈琲館ラヴィング 

カフェレストランうえの 

カフェレストランうえのさんは、多治見駅南口から徒歩4分ほどの場所にあるお店です。広い専用の駐車場もありとても便利です。自家製のカレーライスや数種類のおかずがセットになった日替わりランチなどがあり、ランチタイムは特に賑わっています!朝は、モーニングサービスの利用もできますよ♪

カフェレストランうえの 

Café zakka hinatabocco(ひなたぼっこ)

Café zakka hinatabocco(ひなたぼっこ)さんは、多治見駅南口から徒歩10分ほどの所にあるアンティーク雑貨の並ぶオシャレなカフェです。SNSなどでの人気もあり遠方からお客さんが訪れるほど人気のお店です。生クリームたっぷりのパンケーキやミルクレープなどが楽しめます。また月替わりのテイクアウトメニューも人気です!

Café zakka hinatabocco(ひなたぼっこ)

鳥竹 

鳥竹さんの所在地は、多治見ながせ商店街の中のヒラクビルさんの向かい側にあります。
昔懐かしい感じの店舗で、えび天ぷらの載った天ぷら中華そばやうどん、蕎麦などもいただけます。
お座敷席もあるのでお子様連れでも大丈夫です♪

鳥竹 

VIVID(ヴィヴィッド)

VIVID(ヴィヴィッド)さんの所在地は、多治見駅北口から徒歩7分ほどの所にあります。ジュエリーショップに併設された珍しい喫茶店です。スープやサラダの付いたパスタなどのランチセットの他、朝8時半からはドリンクの料金のみでトーストなどがセットになるモーニングサービスも利用できます!

VIVID(ヴィヴィッド)

韓風食房 おとわ(コリアンキッチンおとわ) 

韓風食房おとわ(コリアンキッチンおとわ)さんは、多治見駅北口から徒歩8分ほどのところにある韓国のママが作った本格的な韓国料理が楽しめるお店です。ランチタイムには予約限定で「レディースセット」「ママさんコース」など子育てママに嬉しいメニューを展開されています。

韓風食房 おとわ(コリアンキッチンおとわ) 

御菓子司 豊広あんどう

御菓子司 豊広あんどうさんは、多治見駅南口から徒歩10分ほどの多治見市宮前町にある和菓子屋さんです。
創業から80年ほど、昔から人気の麩まんじゅうは、「白」「黒ごま」「よもぎ」の3種類から選ぶ事ができます。冷凍状態で販売される大福は、コーヒー味、マンゴー味など季節によって内容も変わるので1年中楽しむ事ができます!

御菓子司 豊広あんどう

スパイスファクトリーあべべ

スパイスファクトリーあべべさんは、人気のスパイスカレー専門店!2022年6月に多治見駅南側に移転されています。2種盛り、3種盛りのメニューがあり1プレートで複数の味を頂けるのはイイですね!定期的に無料でカレーを頂ける、こども食堂ならぬ「あべべ食堂」を開催されています。

スパイスファクトリーあべべ

喫茶軽食えど

喫茶軽食えどさんは、多治見駅南口から徒歩5分ほどの所にある昔ながらの喫茶店です。ご紹介しているお店の中では1番早い、早朝6時半から営業されています!トースト&ゆで卵付きorゆで卵のみのモーニングサービスがありコーヒーのみの場合でも通常の時間帯よりもお得にいただくことができますよ!

喫茶軽食えど

なか川食堂 

なか川食堂さんは、多治見駅南口から徒歩2分ほどの便利な場所にある昔ながらの定食屋さんです。刺身定食や天ぷら定食などの定番メニューが沢山あります。タイミングが良ければ、内容そのままで刺身定食などが「日替わり定食」となっている時は、よりリーズナブルにお食事ができますよ。

なか川食堂 

熊ん家

熊ん家さんは、多治見駅南口から徒歩5分ほどのところにあるお店です。トーストが1枚、ゆで卵にサラダの定番のモーニングですが、トーストが厚切りでお腹いっぱいになりますよ!モーニングサービスやランチメニューのあるお店ですが、夜はお酒も楽しめるお店です。

熊ん家

蕎亭う月 

蕎亭う月さんの所在地は、多治見駅から徒歩5分。多治見ながせ商店街内の2時間無料で利用できるMAYパークながせの隣にあるお蕎麦屋さんです。店内はカウンター席のみで、お昼はお蕎麦と押し寿司。夜20時以降はお蕎麦もいただく事ができますがお酒とお料理を楽しめるお店になっています。旬の食材をつかった季節限定のメニューもオススメです!

蕎亭う月 

覚王山フルーツ大福 弁才天

覚王山フルーツ大福弁才天さんは、多治見駅から徒歩2分の便利な場所にある全国展開しているフルーツ大福専門店です。瑞々しい旬のフルーツを薄い羽二重餅と餡で包み込んだこだわりのフルーツ大福はSNSでも話題になっています!専用の駐車場はありませんが、駅前の30分無料の駐車場を使えば便利にお買い物できますよ♪

覚王山フルーツ大福 弁才天

炭火焼鳥 はと屋

炭火焼鳥はと屋さんは、多治見駅南口から徒歩2分の場所にあるお店です。厳選したお肉を、店内で1本1本、串打ちして丁寧に作られる焼き鳥。産地にもこだわった「鳥肉のお刺身」や新鮮な野菜やキノコ類を豚肉でギュッと巻いた「肉巻き」も人気です!焼き鳥に合う日本酒も沢山揃っていますよ。

炭火焼鳥 はと屋

カフェななつき 

カフェななつきさんは、多治見駅北口から徒歩10分ほどの場所のあるオシャレなカフェです。お野菜をたっぷり使ったヘルシーなランチや自家製の酵素ドリンク、焼き菓子をいただくことができます。使われているお皿や店内の雑貨もどこか懐かしいレトロな雰囲気で、のんびりした時間を過ごすことができますよ♪

カフェななつき

五平餅もちや

五平餅もちやさんは、多治見駅北口から徒歩5分の便利な場所にある長く続く五平餅屋さんです。餅もタレも手作りで、お子様にも食べやすい団子型の五平餅です!テイクアウトだけでなく、焼き立てを店内でいただくこともできますよ♪

五平餅もちや

屋台家 楽らく

屋台家楽らくさんは、多治見駅北口から徒歩3分ほどのところにある激辛台湾ラーメンが人気の居酒屋さんです。お酒に合う1品メニューも豊富にあるのでふらりと立ち寄って楽しく飲んで食べて、ほろ酔い気分で来店して締めのラーメンを食べるのもイイですね!

屋台家 楽らく

 

カフェ温土

カフェ温土さんは、多治見ながせ商店街の蕎亭う月さんの向かい側にあります。
多治見まちづくり株式会社さんの運営するカフェで、2022年1月にリニューアルオープンされました!彩り豊かな野菜をたっぷり使った健康的なランチや米粉や酒粕を使用したデザートをいただく事ができますよ。

カフェ温土

  

香風かね政

香風かね政さんは、ながせ通り商店街近くの多治見市本町にある和菓子屋さんです。
創業100年を越えるお店で、1つ1つ丁寧に作られた練り切りなどはお茶請けや、贈答にもオススメです。桜餅、栗きんとんなど季節ごとの四季折々の和菓子も楽しむ事ができます。

香風かね政

 

カフェラウンジ カンヌ

カフェラウンジカンヌさんは、多治見駅北口から徒歩4分ほどマンションの1階にある昔ながらの喫茶店です。駅近くのお店ですが専用の駐車場もあり、とても便利です!全席禁煙の空気なキレイな店内、お店の方の明るく元気な挨拶でお客さんも和やかな雰囲気です。新聞を読んだり、常連さん同士で会話を楽しんだりと楽しい時間を過ごせますね!

カフェラウンジ カンヌ

からみそラーメンふくろう

からみそラーメンふくろうさんは、多治見駅北口から徒歩8分ほどの多治見市虎渓町にあるラーメン店です。魚粉たっぷりの白湯スープに特製の辛味噌玉が載ったラーメンがいただけます。味噌玉はお好みで辛さの調整もできますよ!駅近くのお店ですが、専用の駐車場があるので利用しやすいですね。

からみそラーメンふくろう

鉄板たけや

鉄板たけやさんは、多治見駅北口から徒歩7分ほどの所にあるお店で、ケイちゃんや焼きそば、秘伝のタレをつけて食べる鉄板焼き鳥が名物となっています。ランチタイムには、赤だしやご飯もセットになったお得な定食メニューが登場します。鉄板焼き以外にもお酒と共に楽しめる一品料理も沢山ありますよ!

鉄板たけや

信濃屋 

信濃屋さんは、多治見駅南口から徒歩10分ほどのところにある創業80年以上ともなる老舗のうどん屋さんです。年配のご夫婦がきりもりされていますが、某グルメサイトでも受賞歴のあるお店で先代から受け継がれた製法の手打ちうどんを求めて県内外からお客さんが訪れる人気のお店です!

信濃屋

  

Konnichiwa Vietnam(こんにちはヴィエットナム)

Konnichiwa Vietnam(こんにちはヴィエットナム)さんは、多治見駅北口から徒歩10分ほどの所にあるお店で多治見市内では珍しい本格的なベトナム料理の頂けるお店です。米粉麺のフォーなどは馴染みがありますが、ベトナム料理が初めてでも店員さんが説明してくれるので大丈夫ですよ!店内では輸入食材の販売もされています。

Konnichiwa Vietnam(こんにちはヴィエットナム)

  

Shokusya(食舎)

Shokusya(食舎)さんは多治見駅南口から徒歩2分ほどのところにあるお肉屋さんが営むオシャレな居酒屋さんです。昼間は、お得なランチメニューもありロースかつやサーロインステーキなど厳選されたジューシーなお肉を使ったボリューム満点の定食がいただけます!

Shokusya(食舎)

  

寿司和惣 道

寿司和惣 道さんは、多治見駅北口から徒歩8分ほどのところにある居酒屋のようなお寿司屋さんです。大将が毎朝、市場まで出向き厳選した鮮度抜群の食材を使った寿司や一品料理があります。ランチタイムには寿司と海苔汁などがセットになったメニューや寿司+天ぷらのセットメニューなどお手頃なお値段で回らない本格的な寿司をいただけます!

寿司和惣 道

 

日本酒食堂hularito(ふらりと)

日本酒食堂hularito(ふらりと)さんは、多治見駅南口から徒歩6分ほど、ながせ商店街にある居酒屋さんです。古民家風の店舗は、店名のように1人でも気軽に「ふらりと」立ち寄ることができ、お店の雰囲気や料理の味はモチロン、オーナーさんご夫婦との会話も楽しめる居心地の良いお店です♪

日本酒食堂hularito(ふらりと)

  

日本料理 竹生(ちくぶ)

日本料理 竹生(ちくぶ)さんは、多治見駅南口から徒歩7分ほどの所にある広い駐車場のある日本料理店です。立派な店構えから敷居が高く感じられがちですが、ランチタイムは1,000円~とリーズナブルな価格設定となっています。グループでもおひとり様でも気軽にお食事ができますよ♪

日本料理 竹生(ちくぶ)

  

ラーメンまぜそば てっぺん

ラーメンまぜそば てっぺん多治見店さんは、多治見駅北口から徒歩8分ほどの場所にある愛知県春日井市に本店を構える、ラーメン店です。「まぜそば」自体もあっさり系の味付けで、店内も清潔で落ち着いた雰囲気なので女性でも入りやすいですよ!ラーメン、まぜそばのトッピングメニューも沢山あるのでお好みの味を探してみてください♪

ラーメンまぜそば てっぺん

  

校倉(あぜくら)

校倉(あぜくら)さんは、多治見駅北口から徒歩5分ほどの場所にある居酒屋さんです。夜はもちろんですが昼呑みも出来て、日替わりの総菜プレートやお刺身がセットになった和定食のランチの営業もされています。駅近くのお店ですが、店舗裏に専用の駐車場もあるので便利ですよ。

校倉(あぜくら)

 

カフェさいわい ジョイフル店 

カフェさいわいジョイフル店さんは、多治見駅北口から徒歩2分ほどのところにある喫茶店です。多治見市内で100年以上続く喫茶店の支店で11種類から選べるモーニングや手作りのランチが人気で世代を超えて愛されるお店です!駅からも近く、専用の駐車場もあるのでお迎え等の待ち時間などでも利用しやすいですね!

カフェさいわい ジョイフル店 

 

和風洋食ひよし

和風洋食ひよしさんは、多治見駅北口から徒歩10分ほどの場所にある50年以上続くお食事処です。現在は2代目の店主さんが創業からの味を引き継がれています。柔らかい良質なお肉に、特製のデミグラスソースをかけた「名代ヒレカツ定食」が人気です。その他にもハンバーグや生姜焼きなどメニューも豊富です!

和風洋食ひよし

  

焼肉苑 咲万(えま)

焼肉苑 咲万(えま)さんは、多治見駅南口から徒歩3分ほどの所にあるランチも楽しめる焼肉店です。店内はカウンター席、掘りごたつ席もありシーンに合わせて使い分けできますね。お一人様一人前しか注文出来ない限定の産地や鮮度にこだわったお肉や、牛100%のハンバーグ定食などがいただけます。お弁当のテイクアウトも可能ですよ。

焼肉苑 咲万(えま)

 

すし処 はせ川 

すし処 はせ川さんは、多治見駅北口から徒歩4分ほどの所にある高級感のある本格的なお寿司屋さんです。カウンター席では目の前で大将が寿司を握る姿を見ることができますよ。お昼の時間帯は「握り」や「ちらし」を注文すると赤だしと小鉢が付きますよ。広い駐車場や個室もあるのでお祝い事などにもオススメです!

すし処 はせ川

  

陽気なイタリアンバル Borco(ボルコ)

陽気なイタリアンバルBorco(ボルコ)さんは、多治見駅南口から徒歩3分ほどの所にある昼呑みOK!なオシャレなイタリアンバルです。看板にぶら下がった豚の模型がお店の目印です。ピザやパスタはモチロンですが見た目も華やかな映えるメニューが沢山ありますよ!テイクアウトも可能です。

陽気なイタリアンバル Borco(ボルコ)

 

FLAMME BLEUE(フラムブルー)

FLAMME BLEUE(フラムブルー)さんは、多治見駅南口から徒歩8分ほどの所にあるケーキ屋さんです。テイクアウト専門のお店でショーケースには華やかなケーキが沢山並んでいます。手土産にも便利な可愛いクッキー缶や焼き菓子もオススメです!お誕生日などのホールケーキは完全予約制でオリジナルの物を作ってもらえますよ♪

FLAMME BLEUE(フラムブルー)

 

竹の子 

竹の子さんは、多治見市北口から徒歩5分ほど。ながせ商店街で40年ほど続く、うどん屋さんです。麺はこだわりの手打ち麺!ころうどん、煮込みうどんなど種類も豊富です。煮込み系は時間がかかりますが、席の回転も速くお昼時でも利用しやすいですよ。専用の駐車場はありませんが、すぐ近くのMAYパークながせは2時間まで無料で利用できますよ!

竹の子 

魚傳(うおでん)

魚傳(うおでん)さんは、多治見駅南口から徒歩3分ほどのところにある和食処です。歩道沿いの青色の屋根の所に日替わりメニューなどの看板があり、そこから入って階段を登り2階にお店があります。ウナギの他にも季節の食材をつかったメニューが沢山ありますよ!

魚傳(うおでん)

喫茶ラベンダー

※現在は閉店しています

喫茶ラベンダーさんは、多治見駅北口から徒歩8分ほどの場所にあるアットホームな喫茶店です。オープンの朝8時から11時までモーニングサービスを利用することができます♪モーニングサービスは、トースト・サラダ・ゆで卵・フルーツ・ヨーグルトと豪華な内容です。ドリンクメニューも豊富なので何度も通いたくなりますね!

喫茶ラベンダー

  

インド料理 CHANDANI(チャンダニ)

インド料理 CHANDANI(チャンダニ)さんは、多治見駅北口から徒歩8分ほどのところにある本格的なインド料理のいただけるお店です。キーマカレー、バターチキンカレーなど沢山のカレーメニューがありライス又は、ナンにつけていただきます。テイクアウトも可能ですが店内飲食の場合は、おかわり自由やドリンクバーもセットになるお得なランチメニューもありますよ♪

インド料理 CHANDANI(チャンダニ)

  

居酒屋 己(おのれ)

居酒屋 己(おのれ)さんは、多治見駅南口から徒歩6分ほどのところにあるランチの営業もされている居酒屋さんです。カウンター席にはお寿司屋さんのようなガラスケースがあり新鮮なお魚が並んでいます。お刺身定食やトンカツ定食などランチメニューは日替わりで数種類提供されています。予約をすればお弁当のテイクアウトも可能です!

居酒屋 己(おのれ)

山海野村(サンヘヤチョン)

山海野村(サンヘヤチョン)さんは、多治見駅北口から徒歩7分のところにある韓国料理専門店です!ランチには、スン豆腐チゲ鍋などの汁物とセットで日替わりのおかずやご飯が食べ放題になるお得なメニューもありますよ!苦手な方は、辛さ調整の対応もしてもらえますよ。テイクアウトメニューや韓国の食品・調味料なども販売されています。

山海野村(サンヘヤチョン)

いかがでしたか?ご紹介したように沢山の飲食店がありますね。

まもなく多治見駅前に再開発ビルの「プラティ多治見」がオープンするので飲食店もまだまだ増えそうですね!

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント