マイッティーなひとたち第11話:セラミックバレー連載
「セラミックバレーの将来」
-
- 2024年01月02日(火)
- 偉人伝
セラミックバレー美濃構想とは、美濃のやきものとその文化をリブランディングし産業・地域を活性化する取り組みです。
多治見市・土岐市・瑞浪市・可児市を1つの街として再定義し、海外から見てわかりやすくしブランディングしていきたいと思います。
From MINO(美濃から発信)、To MINO(美濃へ誘致)
この2つの戦略を元にこの地域の強みを生かし、物販と観光の両面から民間主導でブランディングを進めて行くことにより、10年後、20年後この街は世界から憧れられる街になっていると思います。
やきものを愛する人たちが、世界中からこの地に集い、また我々の子供や孫たちが、自ら進んでこの地に根差し、仕事をする価値と喜びを見出してもらえるような街。セラミックバレー美濃の活動によりそんな街の未来をデザインしていければと思います。
井澤コーポレーション
代表取締役 井澤秀哉
明治33年創業の老舗の4代目。
食を彩る器の重要性や魅力を配信し、『うつわの可能性を広げ五感で味わう食文化をつくる』を目指します。さまざまなアーティストとコラボレーションするなど器のサブスク事業「CRAFTAL」の新規事業も展開しています。
2018年に大手WEBでは載らない岐阜県多治見市近辺に特化した情報を集め公開スタート。
中日新聞の月刊ミニコミ紙『マイタウンとうと』の記事も一部配信。
マイティーラインに公開している情報のダイジェストを毎週(水)(金)正午にLINEトーク配信しています。