24日のドラフト会議まであと1週間か、と考えながらナゴヤ球場を…
-
- 2024年10月18日(金)
- ドラ番記者プラール
24日のドラフト会議まであと1週間か、と考えながらナゴヤ球場をフラフラしていた。目の前を右肘手術から復帰を目指すドラ1・草加が通りかかった。
背番号14は「ドラフトから1年ですね。早かったのか、そうじゃなかったのかと感慨にふけっていた。思えば年明けの新人合同自主トレで不調を訴えて、2月1日に右肘内側側副靱帯(じんたい)再建術(通称、トミー・ジョン手術)を受けた。野球ができないルーキーイヤーだった。
ブルペン投球は来年2月の見込みという。すでに傾斜を使ったキャッチボールをこなしていて、気温が下がるのと同時にペースを落として、南国でアクセルを踏む計画をしている。
「体重、7キロ増えたんです。食べて、トレーニングして、大きくなりました。見た目は変わらないって言われます」。確かに、パッと見たところでは変化は感じない。公称は慎重182センチ、体重75キロ。来季、どこかのタイミングで1軍デビューする日を待っています。
川本 光憲
2018年に大手WEBでは載らない岐阜県多治見市近辺に特化した情報を集め公開スタート。
中日新聞の月刊ミニコミ紙『マイタウンとうと』の記事も一部配信。
マイティーラインに公開している情報のダイジェストを毎週(水)(金)正午にLINEトーク配信しています。