【多治見 民泊】
地域密着、活性化!町おこしの拠点作り 民泊「古民家 姫宿」
						- 
								- 2025年11月01日(土)
- マイッティーな人
 
民泊を支えるQUESTARメンバー
町おこしの拠点作りに!民泊オープン
JR太多線「姫駅」から徒歩6分。200坪の敷地にある築60年ほどの家をリフォームした、民泊「古民家 姫宿」が2025年11月11日(火)にオープンします。
オーナーのQUESTAR(クエスター)(株)代表、浅井一輝さん(36・滝呂町)は、以前から町おこしに力を注ぎ、仮装ゴミ拾いやマルシェなど開催しています。
浅井さんこだわりの壁紙
「町おこしには観光客の拠点が必要。姫という地区名も魅力的」と行動開始。あえて宿にはシャワールームと簡易的なキッチンのみとし、風呂や飲食は近隣施設の利用や、電車での移動がしやすい立地をいかしたマップを制作します。
「一番は地域の活性化。宿泊客がいないときはレンタルスペ―スや憩いの場になれば。民泊のイメージを覆したい」と次々にアイデアが沸き上がります。
皆で草抜き
- 住所
- 岐阜県多治見市姫町1-1-41
- 予約・お問い合わせ
- 0572-56-7411
- インスタ
- @KOMINKA.HIMEJUKU.TAJIMI

月刊誌『マイタウンとうと』ライター・営業。旅好きで時刻表が愛読書の時期もあり、「青春18切符」にはこれまでなんどもお世話になりました。今でも旅行の計画が一番のストレス発散方法。この場所に行くにはどうしたら安くいけるのか・・・何か楽しいことがあるのか・・・と妄想旅で楽しんでいます。
 
						





