【多治見】水野季美さん
-
- 2025年11月17日(月)
- マイッティーな人

色と音で描く、私だけの世界
「型に従うことが良し」とされる風潮の中で違和感を抱きつつも、周囲の期待に応え続けてきた幼少期。やがて「自分は何がしたいのか」が見えなくなってしまった頃、転機をもたらしたのはデンマークでの留学でした。
現地のアート授業で心を動かされたのは「見えるものではなく、感じたものを描く」という正解のない表現教育。また「誰かと比べることなく、ありのままでよい」という個を尊重する考え方や、「素朴で平凡な暮らしこそが幸せである」という価値観が、彼女の中の“型”をやわらかく解きほぐし、自分らしく生きることを心から許せるようになったそうです。
現在は画家、イラストレーター、シンガー・ソングライターとして活動中。イラストはカラフルで愛くるしく、ゆるやかなテイストが魅力。歌声は透き通るように美しく、聴く人の心に響きます。「自分を表現する手段が言葉ではなく、絵や歌のほうが得意だったというだけなんです」。今日も日々の中で感じた思いを、色や音にのせて届けます。
- https://www.instagram.com/suekiki369/

月刊紙『マイタウンとうと』ライター。大学時代、中国留学をきっかけに異文化に触れる楽しさに目覚め、海外旅行が人生最大の楽しみになりました。しかし必ずと言っていいほどトラブルに見舞われ、バラエティ豊富すぎる経験から、ちょっとやそっとのトラブルでは動じない精神力が鍛え上げられました。異国の地でも生きて帰ってきてはいるので、人生なんとかなるということです。
さあ、次はどんなネタが増えるでしょうか…
