マイティラインとは

【閉店】個室のあるイタリアンのお店 大衆ビストロ ポテ【多治見市・ランチ】

    • 2020年09月03日(木)
    • グルメレポート

※こちらの店舗は記事公開後に閉店いたしました※

大衆ビストロ ポテさんは、多治見駅南口から徒歩10分ほどの多治見市虎渓町にあるイタリアンのお店です。座敷個室もあり、ランチからディナーお酒も楽しめるお店です。

場所

大衆ビストロ ポテさんの所在地は、国道19号線を土岐市方面に向かって進みます。

弁天町の信号を右折、宮前町2の交差点を通過して2つ目の交差点を右折します。200メートルほど進むと左手に店舗が見えます。

外観・雰囲気

1階部分は駐車場で2階が店舗になります。

階段を上がると左手にテーブル席がいくつも並んでいます。右手奥には座敷席もあります。

私の選んだメニュー

ランチコース サーモンとホウレンソウのクリームパスタ

メイン料理に、自家製にんじんドレッシングを使用したサラダスープお野菜をたっぷり使用した日替わりの小鉢がいくつか付きます。

この日はトマトのチキン煮込みお野菜の揚げ浸しなどが付きました。

お店のオススメ

メインが10種類から選べるランチコース

今回、いただいたサーモンとホウレンソウのクリームパスタの他に定番のボロネーゼカルボナーラもあります。

またパスタ以外にも、ガパオライスカレーうどんもありお友達と別々のメニューを頼んでシェアするのもイイですね♪

まとめ

今回は、大衆ビストロ ポテさんをご紹介しました。

メイン料理を沢山の種類の中から選べるのは嬉しいですね♪

イタリアンのお店としては珍しく、個室の座敷席のあるお店なのでお子様連れでママ会、女子会などにもオススメです!是非、足を運んでください!広い第2駐車場もあるので大きな車でも安心ですよ。

住所
岐阜県多治見市虎渓町2-45-2
電話
0572-26-9212
営業時間
ランチ  11:30~15:00(ラストオーダー 14:00)
ディナー 18:00~23:30
定休日
火曜日、第1月曜日
駐車場
HP
https://nbk5700.gorp.jp/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント