マイティラインとは

2020年10月オープンのケーキ屋さん♪ FLAMME BLEUE(フラムブルー)【多治見市・ケーキ】

    • 2020年12月10日(木)
    • グルメレポート

フラムブルーさんは、2020年10月22日にオープンしたばかりの新しいケーキ屋さんです。

ケーキや焼き菓子を製造、販売されていて、多治見駅からも近いので手土産にもイイですね♪

場所

フラムブルーさんは、天の湯さんの斜め向かいに位置します。国道19号線を土岐方面に走り、弁天町の交差点を右折。次に宮前町2の交差点を右折します。高架をくぐって最初の交差点を左折すると右手に店舗が見えてきます。(線路側からの写真です)

外観・雰囲気

3つの店舗が並びになっている建物の一番右がフラムブルーさんです。白×木目のカントリー調な外観

中に入ると、正面には焼き菓子、左手にケーキが並んだショーケースがあります。

ショーケースの中には、数種類のケーキマカロンシュークリームプリンがたくさん並べられていました。どのケーキも名前と共に説明書きがなされていて分かりやすかったです。

焼き菓子も種類豊富。1つずつ個包装されており、それぞれの好みで詰め合わせが出来そうです。

私の選んだメニュー

ショコラバナーヌ

バナナチョコの相性抜群のケーキ。スポンジチョコムースクリームでいくつかの層に分かれています。チョコベースですが、チョコクリームバナナ風味で甘すぎることもなく食べやすかったです。

お店のオススメ

アルカンジュ

フラムブルーさん自慢のショートケーキ。ショートケーキと聞くといちごがのっているイメージですが、この時期はシャインマスカットがのせられているとのこと。スポンジがなめらかで軽く、くちどけが早いのが印象的でした。

まとめ

今回は、フラムブルーさんをご紹介しました。 シュークリームも人気だそうですが、ショーケースの説明書きを見ているとどれも食べたくなってしまうケーキばかりでした。

クリスマスケーキ誕生日などのホールケーキの対応もして下さいます。クリスマスケーキの2020年の予約は12月20日までですよ。

住所
岐阜県多治見市上野町1-27
電話
0572-22-5177
営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日、第2・4火曜日
駐車場
Instagram
@anubisu33

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント