マイティラインとは

ドラゴンズの選手が子供たちに指導!
今年も開催します、第22回中日少年少女野球教室

    • 2019年12月03日(火)
    • スポーツイベント
写真は昨年開催の様子

2019年12月7日(土)多治見市営球場にて中日新聞・多治見市軟式野球連盟の主催で中日ドラゴンズの選手が野球の楽しさや素晴らしさを教える「第22回中日少年少女野球教室」が開催されます。

当日はプロ野球選手から子供たち一人ひとりにバッティングや投球、守備のテクニック等を直接アドバイスが受けられます。

今年は中日ドラゴンズの三ツ間卓也投手垣越建伸投手、プロ野球選手OBの栗岡英智さん、長谷部裕さん、山北茂利さんが参加の予定です。

また、当日指導を受ける子供たちは多治見市軟式野球連盟に所属する12チーム約100人が参加の予定です。

今年、現役選手で参加予定の選手を簡単にご紹介いたします!

三ツ間卓也投手はプロ4年目の今シーズン、1軍で29試合に登板、2勝2敗、防御率3.38。主に中継ぎで活躍しました。サイド気味のフォームからキレのある速球を投げ込む育成出身の右腕です。

垣越投手は昨年のドラフト5位で入団した高山市出身のルーキー。中学時代は飛騨高山ボーイズで根尾昂選手とチームメイトの間柄でした。ルーキーイヤーの今年は1軍登板はなかったが、ゆったりとしたフォームから繰り出される左投のストレートは145㎞以上を計測する期待の新人です。

現役のドラゴンズ選手を間近で観戦。今年はマイティラインに登録の方へ抽選で素敵なプレゼントがもらえます!

中日ドラゴンズのプロ野球選手による指導の様子を間近で見ることができる、絶好のチャンスです。

また、今年はマイティーラインの登録者の方に抽選で素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施予定です。

入場は無料ですので、球場へお気軽にご来場ください。

日時
2019年12月7日(土)9:00〜12:00
場所
多治見市営球場(岐阜県多治見市美坂町4丁目1)
※雨天の場合は養正小学校体育館(岐阜県多治見市平野町2丁目80)