年が明け自主トレもいよいよ本格化。今や他球団の選手同士が“コラボ”する…
-
- 2021年01月06日(水)
- ドラ番記者プラール
年が明け自主トレもいよいよ本格化。今や他球団の選手同士が“コラボ”する光景は決して珍しいものでもない。2017年オフ。記者にも忘れられない自主トレのシーンがある。
昨年現役を引退した吉見一起さんの福岡自主トレを取材で訪れたときのこと。シーンとした球場に白球が空気を切り裂く音が響き、とてつもないミット音が鳴った。見守っていた吉見さんはしばらくの沈黙の後、こう口を開いた。「中日なら断トツでエースですよ。チーム内ではまだ負けないと思ってやっていますけど、こういうのを見せられると、モノが違う」
マウンドにいたのは前年に自身初の2桁勝利を挙げたソフトバンク・千賀。当時23歳。一回り年上で実績のある吉見にも臆することなく質問し、意見交換していた姿が印象的だった。今年、梅津がその千賀に弟子入り。何を吸収して帰ってくるのか今から楽しみだ。

2018年に大手WEBでは載らない岐阜県多治見市近辺に特化した情報を集め公開スタート。
中日新聞の月刊ミニコミ紙『マイタウンとうと』の記事も一部配信。
マイティーラインに公開している情報のダイジェストを毎週(水)(金)正午にLINEトーク配信しています。