マイティラインとは

子どものころからの夢 6冊目の本出版

    • 2021年12月13日(月)
    • 偉人伝

イアン マローニさん(41歳)多治見市

9月に出版した英文小説「life is elsewhere burn your flags」には、コロナ禍で葛藤しながら、それぞれの自分の人生を見つめ直していく夫婦が書かれます。

英スコットランド出身で2005年に来日。

各地を旅して回るうちに日本が好きになり定住。

巳倫(みのり)さんと結婚し、田舎暮らしがしたいと多治見市に移住しました。

大学の准教授を務める傍ら、小さい頃からの夢であった小説家として、34歳の時に待望の初出版を果たします。

「10代の頃から何社も作品を応募しては、駄目と返される繰り返しだった」と苦笑いのマローニさんに、巳倫さんは「めげないタイプだからできたんですよね」とほほ笑みます。

その後、1年に1冊のペースで小説、英文での俳句の本、自らの田舎暮らしをまとめた本などを出版し、今回で6冊目。

「夢だったこと。このチャンスを活かして止まらず突き進みたい。日本語訳の本が出版されるといいなあ」と願うマローニさんの頭の中には次回作が浮かんでいます。