サンドブラスト技術の月光工房と、画家・木全靖陛さんのコラボグラス!
グラスに生命を宿す!!クラウドファンディング開催中(2024年8月30日(金)まで)
-
- 2024年08月04日(日)
- イベント
岐阜県多治見市の月光工房が、サンドブラストの技術と畜光材を生かして作り出す「月光グラス」
月光工房の岩田匡平営業部長は今回で4回目のクラウドファンディングに挑戦し、画家・木全靖陛(きまたやすのり)さんの描く龍をグラスに写しだしました。
岩田さんは、「クラウドファンディングは、お客様の生の声が聞けるのがとてもうれしい。技術発表の場だと思って取り組んでいます」と力を込めます。
クラウドファンディングは開始1日目で目標額を達成しました。(募集期間は2024年8月30日(金)まで)
「うれしくてすぐに木全さんに連絡しました」と喜びます。
木全さんの描く龍は今年の干支でもあり、龍は水の神様なのでグラスに使用するのはとても縁起がいいという思いも作品に込められます。
「今回は3種類のグラスがありますが、どのタイプが人気なのかもよくわかりました」と予想と違う反響にも驚かされているようです。
岩田さんは11年前に家業の(株)片岡ケース製作所を継ぎました。
ケースだけではなく、自社の武器を持ちたい!との思いからサンドブラストの技術を取得。
光る素材と出会い、7年前に商品化に繋がりました。特許技術、サンドブラスト×蓄光材を用いてこれからも挑戦をつづけます。
- 場所
- 株式会社 片岡ケース製作所 月光工房
- 住所
- 岐阜県多治見市宝町5-16
- 電話
- 0572-23-3326
- HP
- 株式会社片岡ケース製作所月光工房ホームページ
プロジェクトページ - @kataokacase
月刊紙『マイタウンとうと』ライター・営業。岐阜市柳ヶ瀬、飲み屋街生まれのわりにはめっぽうお酒に弱いものの、大の飲み屋好き。これまでに調子に乗りすぎて経験した失敗談も数知れず。そんな根性・気合いで生きてきた中で、最近は息子に「根性なんて古い」と言われ凹みっぱなしの昨今です。
旅好きで時刻表が愛読書の時期もあり、「青春18きっぷ」にはこれまで何度もお世話になりました。
いまでも旅行の計画が一番のストレス発散方法。訪れる先々の地図までしっかり頭に叩き込み、地元の人も驚くほどその土地に詳しくなることも。インスタ映えな写真は撮れないけど、「そこそこいい写真を撮ってる」と自画自賛の日々です。さぁ、そろそろ旅にでますか…