最優秀中継ぎ投手のタイトル争いで松山がトップの阪神・桐敷に迫っている。…
-
- 2024年09月02日(月)
- ドラ番記者プラール
最優秀中継ぎ投手のタイトル争いで松山がトップの阪神・桐敷に迫っている。「やっぱりタイトルを取るチャンス はそうそう巡ってくることはないですからね。狙っていってほしいですよね」と話したのは2017年に同タイトルを獲得した岩崎だ。
試合前の練習で、岩崎は松山とキャッチ ボールをしている。「受けていてもボールが強いです。野球への考え方にしても、技術にしても、いい考え方をしている」と松山の”心技”を絶賛する。
経験豊富な右腕が得に感心しているのはその性格。「あれだけハングリーさを持っている選手はなかなかいない。これからもずっと大切にしていってほしいと願いつつ、自分も見習わないといけないですね」と自らを省みることも忘れなかっ た。シーズンが進むにつれて調子を上げている34歳。まだまだ 若い投手にも負けられないようだ。
谷 大平
2018年に大手WEBでは載らない岐阜県多治見市近辺に特化した情報を集め公開スタート。
中日新聞の月刊ミニコミ紙『マイタウンとうと』の記事も一部配信。
マイティーラインに公開している情報のダイジェストを毎週(水)(金)正午にLINEトーク配信しています。