マイティラインとは

精進かりんとうのお店  虎渓山 風林堂【多治見・和菓子】

    • 2020年05月19日(火)
    • グルメレポート

虎渓山風林堂さんは永保寺近くの多治見市虎渓山町にあります。多治見市観光協会推奨品の精進かりんとうを製造、販売するお店です。

場所

虎渓山風林堂さんは永保寺の近くにあります。県道381号線の永保寺入口の信号を右折して踏切を渡ります。渡った先の道を左側へ進み住宅街へ入ります。

300メートルほど進むと右手に見える一軒家が店舗になります。

外観・雰囲気

住宅街の一角にある、三角形の形の窓がある一軒家です。建物の前の砂利のところが駐車場になります。

店内は広めの土間玄関の様な空間に商品が並んでいます。

私の選んだメニュー

かりんとうドーナツ 白糖(左)・めーぷる(右)

●白糖(左)
ほんのりシナモンの風味。ゴマも入っているので香ばしさもあり美味しいです♪

●めーぷる(右)
メープルシロップきな粉優しい味で美味しいです。お子様にもオススメ(^ ^)

お店のオススメ

精進かりんとう

和三盆七味唐辛子蜂蜜生姜など数十種のフレーバーが楽しめます♬

また季節限定で、さくらレモンミントココアなどのフレーバーも販売されています。

また、蒲焼の味のかりんとうは、多治見市観光協会の推奨品に認定されています!

まとめ

今回は、虎渓山風林堂さんをご紹介しました。

優しそうなご主人が、フレーバーの説明など丁寧にしてくださいました。かりんとうに、添加物を使用していないので、お子様も安心して食べる事ができます。

お店は土日祝日のみの営業ですが、陶都創造館内の多治見市PRセンター多治見駅にある観光案内所でも、風林堂さんのかりんとうを購入する事が出来ます。是非、ご来店ください!

住所
岐阜県多治見市虎渓山町6-45-3
電話
0572-23-0216
予約直通電話
080-3426-3391
営業時間
10:00~15:00
定休日
月曜日〜金曜日
(土、日、祝日のみの営業です。)
駐車場

麩まんじゅう・栗きんとんが人気!老舗が多い多治見でおすすめの和菓子屋さんをご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント