マイティラインとは

高校時代はバレー部?

    • 2020年09月10日(木)
    • ドラ番記者プラール

昨年3月に記者の所属していた金沢大と名大で練習試合を行った。名大の先発は松田君。試合前のバスの中で、高校時代はバレー部だったプロ注目投手とのうわさを聞き「本当か?」と思ったのを覚えている。

金沢大にもプロ注目投手がいて、国公立大同士の試合に複数のスカウトが来たと聞いた。試合は松田君に完封を許し、プロ注目の実力を見せつけられた。

その松田君は8日、ナゴヤ球場のブルペンで35球を投げ込んだ。昨年の練習試合よりも球威が増したように見えた。投球後には浅尾投手コーチと身ぶりを交えながらフォームをチェックするなど試行錯誤している様子だった。

さらに経験を積んで、「国公立の星・松田」が1軍のマウンドで躍動する姿を早く見たい。ちなみに、私は残念ながら松田君と対戦はできなかった。まぐれでも安打を打てば自慢になったのに…。