マイティラインとは

【閉店】手作りのお惣菜&お弁当! みくり屋【多治見市・テイクアウト】

    • 2020年10月11日(日)
    • グルメレポート

※こちらの店舗は記事公開後に閉店いたしました※

みくり屋さんは、多治見市旭ヶ丘にあるお弁当やお惣菜のテイクアウトができるお店です。

2020年4月にリニューアルオープンされました。

場所

みくり屋さんの所在地は、多治見市旭ヶ丘です。

旭ヶ丘公民館や多治見市の旭ヶ丘地区事務所の道路を挟んだ向かいにあります。

外観・雰囲気

薬局などのテナントの並ぶ建物の左端に、みくり屋さんがあります。

店頭では五平餅たこ焼きなどを販売されています。

店内に入ると正面にフライ焼き魚などが並ぶ棚があり、右手にはサラダなどのお惣菜も並んでいます。

私の選んだメニュー

唐揚げ

1つから購入出来ます。

薄衣1つ1つが大きくてジューシー唐揚げです。

お店のオススメ

手作りハンバーグ

ずっしり大きなハンバーグです。

でも食べてみると柔らかく肉汁溢れて美味しいです♪デミソースとの相性もグッド!

まとめ

今回は、みくり屋さんをご紹介しました。

お昼時は過ぎてしまっていたので商品は少なめでしたが「11時半頃が1番品数が並びますよ♪」と元気な女性スタッフさんが教えてくれました。

お好きなお惣菜を選べるお弁当が、なんと400円~!!ワンコインでお釣りがきます。

店内には、お弁当に合うスープお味噌汁お茶お菓子も販売されています。 サンマの塩焼きサバの煮つけなどお魚メニューも豊富なので、何度も利用して色々な組み合わせでランチタイムを楽しんでください!

住所
岐阜県多治見市旭ヶ丘8-29-45
電話
0572-44-7981
営業時間
10:00~15:00
定休日
金曜日、土曜日、日曜日、祝日、第2木曜日、第4木曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント