マイティラインとは

広小路商店街のうどん屋さん 手打ちうどん やまだ【多治見市・ランチ】

    • 2020年11月03日(火)
    • グルメレポート

手打ちうどんやまださんは、2017年の夏に開業された比較的新しいうどん屋さんです。

ご夫婦で切り盛りされており、常連さんとの会話を楽しんでおられました。そこには常連さんが集う、第2の我が家のような雰囲気がありました。

場所

手打ちうどんやまださんは、広小路商店街の中にあります。

多治見駅方面から昭和橋を渡り、斜め左にあるアーケードをくぐって商店街に入ります。

左手にたじみ内科のある十字路にお店があります。

外観・雰囲気

和の雰囲気が漂う板張りのシンプルな店構えに、店主さんの字でしょうか?手描き風の文字が施された看板や暖簾には、どこか懐かしさと親近感が感じられます。

こぢんまりとした店内には、カウンターが10席と2人掛けのテーブル席が3つありました。オープンされてから3年ということで、店内はまだまだ綺麗で、観葉植物やかわいい雑貨も並べられていました。

私の選んだメニュー

梅ころうどん

お邪魔したのは日差しの強い日だったので、さっぱり梅ころうどんを注文しました。

するとものの数分でうどんが運ばれてきて、対応の早さにビックリ!

割と薄めのお出汁でしたが、梅肉のしょっぱさとのバランスがちょうどよかったです。

手打ちというだけあってにもコシがあり、とっても美味しかったです。

お店のオススメ

鍋・煮込みうどん

煮込み・鍋物系のうどん種類が豊富麺の種類ベーススープに違いがあり、自分の好きなタイプを選べるというのは嬉しいですね。寒くなるこれからの時期にもオススメです。

まとめ

今回は、手打ちうどんやまださんにお邪魔しました。「こんにちは。今日は何にする?」という、今ではあまり見られないような光景のあるアットホームな雰囲気が素敵でした。店主の奥さんの温かい笑顔と接客に、また来たいと思えるお店でした。

住所
岐阜県多治見市広小路2-45
電話
0572-56-2777
営業時間
11:00~15:00
定休日
金曜日
駐車場
有 約3台

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント