マイティラインとは

スーパーに出掛けると記者はつい…

    • 2020年11月20日(金)
    • ドラ番記者プラール

スーパーに出掛けると記者はつい、ビニール袋を買ってしまう。「2、3円ならいっか」と手に入れて、「環境に悪いことしちゃった」と自己嫌悪に陥る繰り返しだ。

そんな記者に、タイミングよく田島がエコバッグを紹介してくれた。キャップ型の収納袋付き。バッグにはドアラの顔がちりばめられているのだとか。

右腕は父として、子ども3人にエコバッグに慣れさせている。「ボクは買い物にはあまり行きませんが、喜んで使っているみたいです。大人もいいと思います」と教えてくれた。

さっそく「中日ドラゴンズ×BRING」で検索した。球団公式オンラインショップを見てみると、ブルーとネイビーがあった(税込み1870円)。主将・高橋も使っているとかいないとか。記者もひとつ、注文してみようかな。