マイティラインとは

選手の口から、何度も「ファンのありがたみ」との言葉が聞かれたシーズン。どの選手の言葉…

    • 2020年11月28日(土)
    • ドラ番記者プラール

選手の口から、何度も「ファンのありがたみ」との言葉が聞かれたシーズン。どの選手の言葉にも重みがあったが、この人の言葉はまたひと味違った。

「やっぱりファンの方が残念がっているのは知っていましたし、コロナの中で娯楽の一つとして大きな意味を持っていた。何か与えられることがあるんじゃないかと思いましたね」

ツイッターで12万人のフォロワーを擁する又吉。試合後にベンチ裏のヒーローの写真をアップし“又吉広報”と称される人気ぶりだ。今年は「自粛期間によくないかな…」と思いとどまることもあった。ただSNSで直接受け取るファンの喜びのメッセージに励まされ、情報発信を続けた。

不調な時には批判もあるが「それはそれじゃないですか」と気にはしない。「1軍にいて、結果を残す自分への戒めでもあります。だから、何としても1軍にいたい」と自らの力に替えるつもりだ。