マイティラインとは

日本料理・仕出し 佐見家(さみや)【多治見市・ランチ】

    • 2020年12月31日(木)
    • グルメレポート

佐見家(さみや)さんは、多治見市内の本土神社裁判所の近くにある日本料理店です。

大将と親切なスタッフさんのいる、慶事や法要などシーンに合わせて利用しやすいお店です。

場所

佐見家(さみや)さんの所在地は多治見市小田町です。

国道19号線を土岐市方面に向かって進み、弁天町の交差点を右折します。

1つ目の宮前町2の交差点を左折します。裁判所を通り過ぎてすぐの道を左折すると右手にあります。

外観・雰囲気

店内には、お座敷が何部屋かあります。

お座敷ですがテーブル席になっているので、ご年配の方にも優しいですね。

私の選んだメニュー

点心弁当(緑)

日本料理で言う点心とは、懐石料理をより親しみやすく簡素化したものだそうです。

お肉、お刺身、焼き魚、煮物、茶碗蒸しと豪華なメニューです。食後にデザートも付きます。今回は栗のアイスクリームでした。

紅葉の形の生麩や、イチョウ型に盛り付けられたご飯、見た目でも季節を感じる事が出来ますね♪

お店のオススメ

鰻膳

店内で捌いて、丁寧に焼き上げるは絶品です!

まとめ

今回は、佐見家(さみや)さんをご紹介しました。

掛け軸陶器が並ぶ落ち着いた店内で、穏やかな時間を過ごす事が出来ます。

お座敷は襖を外せば大人数での利用も出来るとの事で、ご親族でのお祝い事などで利用するのもイイですね!

お持ち帰りの点心弁当鰻弁当もオススメです♪

住所
岐阜県多治見市小田町1-23
電話
0572-22-4556
営業時間
昼の部  11:00~14:00
夜の部  16:30~
定休日
水曜日
駐車場
HP
http://samiya.j47.jp/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント