マイティラインとは

テュルク抽出法のコーヒー 珈琲 楽房(がくぼう)【多治見市・モーニング】

    • 2021年01月03日(日)
    • グルメレポート

珈琲楽房(がくぼう)さんは、多治見市京町にある珈琲専門店です。

こだわりの焙煎方法で珈琲が挽かれており、静かな店内にはドリップ音が響き、珈琲の良い香りが漂っています。

場所

珈琲楽房(がくぼう)さんは、京町の通り沿いにあります。

多治見駅から笠原方面に向かって直進。陶都大橋を渡り、県道13号豊田多治見線をそのまま直進すると、右手に見えてきます。炭火焼肉で有名の「和や」さんよりも少し手前に位置します。

外観・雰囲気

3階建ての建物の1階部分にテナントが並んでおり、その一角にある珈琲楽房さん。茶色に白で書かれた看板が良く目立ちます。

店内には、カウンター5席、4人掛けのテーブルが3つと6人掛けのテーブルが1つあります。清潔感のある店内で、テーブルごとに格子で仕切りがされており、カウンター奥の壁にはティーカップ等が並べられた小綺麗なお店でした。

私の選んだメニュー

ラッテフォームド(ナッツ風味)

フォームドされたまろやかなミルク。フランス製の特製シロップとシナモンがブレンドされているのですが、とてもなめらかでリラックスできる味でした。注ぎたてでも熱すぎることがなく、程よい温度加減。ナッツの風味がアクセントの優しい味のミルクでした。

モーニングサービスは、飲み物1杯の料金でトーストなどがついてきます。4種類の中から甘味ちょっぴり系をオーダーしました。メープルシロップがかかったトーストにシナモンが振りかけられており、とろける食感のトースト。数量限定のなめらか食感のヨーグルトは、魚由来コラーゲン500mg入りで身体にもよさそう。

この日は頂くことができませんでしたが、モーニングメニューの黒ゴマパンも美味しくて人気なんだそうです。

お店のオススメ

おまかせコーヒー

テュルク抽出法」というこだわりの抽出方法の珈琲が2杯分でこのお値段!

テュルク抽出法を用いると、舌触りがなめらかになるそうです。店主さんおまかせのこだわり珈琲、是非お試しあれ!

まとめ

今回は、珈琲楽房(がくぼう)さんをご紹介しました。

メニュー表には珈琲の豆知識や、ひとつひとつに丁寧に説明書きもされていて、店主さんの珈琲愛が伝わってきました。

珈琲豆のみの販売もしているようですので、お家で本格コーヒーを味わいたい方はこちらの購入もおすすめですよ。

店舗前の駐車場も共同駐車場なので、広さがあって出入りしやすいのも嬉しいですね。

住所
岐阜県多治見市京町2-171
電話
0572-87-2039
営業時間
7:00~12:00
13:00~16:30(L.O 16:00)
モーニング 7:00~11:30
定休日
月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
有(共同17台)

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント