マイティラインとは

昨年末、大野雄が母校の「仏教大学スポーツ栄誉賞」を受賞したことに…

    • 2021年01月04日(月)
    • ドラ番記者プラール

 昨年末、大野雄が母校の「仏教大学スポーツ栄誉賞」を受賞したことに伴う表敬訪問を京都市で取材した。大学を挙げた祝福ムードもさることながら、何より印象的だったのが今後への期待の大きさ。次なる関心の的は、やはり今夏開催の東京五輪だった。

 五輪代表となれば、同大学出身者ではロンドン五輪女子マラソンの木崎良子さん以来という。代表決定の日取りや選出可能性を大学関係者から問われたのに対し、大野雄は「メンバーに入り、活躍して金メダルを取りたい」ときっぱり。五輪までの大まかな段取りを説明し、意欲を示した。

 母校の知名度アップのためにも活躍を誓う大野雄は「また冬に京都に戻ってきた時に、いい報告をできれば」とも。代表入りと金メダル、そして再びの凱旋(がいせん)をまとめて実現させてください!