マイティラインとは

25年以上続くたこ焼き屋さん あけわ【多治見市・テイクアウト】

    • 2019年12月24日(火)
    • グルメレポート

地元の人から愛される人気のお店、あけわ。
買いにいらっしゃる方はお子さん連れや学生さん、ご年配の方まで年齢層も広く、お昼時にはどんどんお客さんが来店されます!

場所

あけわさんの所在地は多治見インターモールの交差点(明和町1)から美濃焼団地方面へ上がっていき、1つ目の信号(明和町6)を左折。そのまま坂を上がっていくと左側に見えてきます。

外観・雰囲気

団地内に見える電飾掲示板とタコの看板。お昼時は忙しそうでしたが常連のお客さんと会話のやりとりを楽しそうにするご主人の優しそうな人柄が印象的でした。

私の選んだメニュー

たこ焼き ソース 8コ

形は一般的なまん丸とした形ではなく、下の生地で繋がっておりドーム型になっています。生地はふわふわ野菜のシャキシャキとした食感も感じられます。今回は子どもも食べやすいソースを選びましたが、からマヨが人気です!

お店のオススメ

たい焼き くりくりあん

秋の季節限定の人気商品です!生地の外はしっかりと焼けていて中はふわふわ。たい焼きの中にはカットした天津甘栗と和栗の甘露煮のあんが尻尾までたっぷり入っており食べる前からすでにはみ出ています!栗の歯ごたえも感じられとても美味しい1品です。

まとめ

今回は、あけわさんをご紹介しました。

たこ焼きも鯛焼きも美味しくてお手ごろ価格!タイミングがよければみかんやお茶など、おまけがいただけるかも!?そういったサービス精神や優しさも、あけわさんの魅力のひとつです。

お好み焼きは焼くのに時間がかかる為、予約のみの販売になっています。お昼時などは並んでいることが多いので予約をしていくのもオススメです。

◎電話予約の受付時間
 平 日 9:40〜17:30
 土日祝 9:40〜10:30 16:40〜17:30
 ※お好み焼きの予約は16:30までです。

住所
岐阜県多治見市明和町4-5-578
電話番号
0572-27-7942
営業時間
10:00~18:00
定休日
火曜日・第3水曜日
駐車場

多治見市で人気の たこ焼き・お好み焼き・焼きそばのお店をご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント