マイティラインとは

炭火で焼く五平餅 さくら五平【多治見市・テイクアウト】

    • 2020年02月17日(月)
    • グルメレポート

さくら五平さんは五平餅のみを販売しています!

お店の軒先で炭火を使って五平餅を焼き上げています。店内で食べたり、持ち帰りも可能です。

場所

さくら五平さんの所在地は多治見市小名田町です。
岐阜県道381号多治見八百津線を多治見市街から虎渓山を抜け、可児市方面へ北上すると左手にあります。

外観・雰囲気

昔ながらの茶屋小屋で木の温もりが感じられ、店内には薪ストーブがあるので温かいです。

お店のメニュー

五平餅

注文を受けてから焼き上げてくださいます。

くるみ味噌の五平もちで、中はふんわり、外はカリッとして香ばしいです!

五平もちに漬物が付いてきてセルフサービスで温かいお茶もいただけます。娘にはお店の方が熱いお茶を水で冷まして出してくださいました。

まとめ

今回は、さくら五平さんをご紹介しました。

店内で焼きあがるのを待っている間、どんどん常連のお客さんたちが来店されていました。

テイクアウトもできます!持ち帰りの際には焼くのに時間がかかるので事前に予約をしておくと良いと思います。

住所
岐阜県多治見市小名田町4丁目1-1
電話
0572-24-4022
営業時間
11:00~17:00
定休日
月曜日
駐車場

中部地方に伝わる郷土料理の五平餅!多治見市で人気・オススメの五平餅屋さんをご紹介します♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント