マイティラインとは

中部地方に伝わる郷土料理の五平餅!
多治見市で人気・オススメの五平餅屋さんをご紹介します♪

    • 2020年05月08日(金)
    • グルメレポート

岐阜県民には馴染み深い「五平餅」
わらじ型団子型とサイズも様々で、味噌醤油をベースにして落花生クルミなどを混ぜ合わせて作るタレ。お店によって色々な違いを楽しむ事ができます♪

今回は多治見市の五平餅屋さんを一覧にしてみました。
参考にしていただき「五平餅屋さんめぐり」でランチやテイクアウトをして、味の違いを楽しんでみてはいかがでしょうか?
もっと詳しく知りたい方はリンクをクリックして下さいね♪

五平餅 もちや

五平餅もちやさんは、多治見市本町にあります。多治見駅から徒歩5分の便利な場所です。

お子様にも食べやすい団子型の五平餅です!テイクアウトだけでなく店内でいただくこともできます。

五平餅 もちや

さくら五平

さくら五平さんは、多治見市小名田町にある五平餅屋さんです。

くるみ味噌タレわらじ型の五平餅です。薪ストーブのある店内で頂くこともできます。注文受けてから焼き上げるのでテイクアウトの場合は事前予約がオススメです!

さくら五平

虎渓山永保寺案内所

虎渓山永保寺案内所は、多治見市虎渓山町虎渓山永保寺の駐車場内にあります。

団子型の五平餅の他にも、味噌おでん田楽カレーライスなどもいただけるお店です。

虎渓山永保寺案内所

なかつがわ五平餅 祥

なかつがわ五平餅祥さんは、多治見市上山町多治見北高校や多治見修道院の近くにある五平餅屋さんです。

国産のコシヒカリを使用した、1口サイズの団子型での五平餅お店オリジナルのタレが絶品です♪

売り切れ次第終了なので、お電話での事前予約がオススメです!

なかつがわ五平餅 祥

若松屋

若松屋さんは、多治見市弁天町多治見市街を一望できる虎渓公園にあります。

注文を受けてから焼く、団子型の五平餅は店内でいただくこともできます。天気の良い日はテイクアウトをして、公園内で食べるのもイイですね♪

若松屋

木曽馬

木曽馬さんは、多治見市十九田町にある、気さくなおばあちゃんが1人できりもりしているお店です。

店内又は、テイクアウトで団子型の五平餅が頂けます。土日には、おはぎの販売もされています。

また、夏季限定の「かき氷」は県外からお客さんが訪れるほど人気があります!

木曽馬

多治見市内には、五平餅のお店が沢山ありますね♪
お食事代わりに、おやつに楽しんで頂ける五平餅
お気に入りのお店は見つかりましたか??

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント