マイティラインとは

水出し珈琲の頂けるカフェ CAFE ぼんじゅーぅる【多治見市・モーニング】

    • 2020年08月11日(火)
    • グルメレポート

ぼんじゅーぅるさんは、多治見市では珍しい水出し珈琲のいただけるカフェです。

1984年オープンで、現在は明るく気さくなママさんが1人で営むカフェで、ママさんとの会話を楽しみに毎朝通うお客様もいらっしゃいます♪

場所

ぼんじゅーぅるさんの所在地は多治見市美坂町です。

多治見市役所本庁舎裏の道を福壽寺方面へ向かって坂を登っていきます。養正小学校のあるY字の交差点を左手に進みます。そのまま600メートルほど進むと右手にお店が見えてきます。

駐車場は道を挟んで向かいにあります。お店の前の道は一方通行なので気をつけてください。

外観・雰囲気

「ぼんじゅーぅる」の看板とパステルグリーンの屋根、黄色の回転灯が目印です。

店内は昔ながらの雰囲気の喫茶店で、4人掛けのテーブル席が4ヶ所、2人掛けのテーブル席が2ヶ所あります。

 私の選んだメニュー

 モーニングセット(ドリンク代+50円)

ドリンク代にプラス50円で分厚いトースト、サラダ、ゆで卵、フルーツなどボリューム満点のモーニングセットです!トーストの種類は8種類から選ぶことが出来ます。(小倉トーストは冬季限定)

こちらはエッグトーストです。トロっとしたエッグマヨペーストとカリカリのトーストの相性抜群!とても美味しくペロリと頂けました♪

お店のオススメ

水出し珈琲

大きなダッチ式の水出し珈琲の機械10時間ほど時間をかけて、ゆっくり抽出するコーヒーです。

サイフォン式のコーヒーに比べて、コーヒーに溶け出す、カフェインの量も少ないとのことで苦味も柔らかく飲みやすく感じました。

まとめ

今回は、 ぼんじゅーぅるさんをご紹介しました。

近隣の学校や研究所などへ、水出し珈琲の注文を受けてデリバリーされる事もあるそうです。

お得なモーニングセットはオープンの9:00から14:00までと長い時間利用できます。ボリュームもあるのでランチとして利用してもイイですね♪ ぜひ、一度、ぼんじゅーぅるさんの水出し珈琲を味わってください!

住所
岐阜県多治見市美坂町2-71
電話
0572-22-6585
営業時間
9:00~16:00
モーニング 9:00~14:00
定休日
日曜日、月曜日
駐車場
有(道路を挟んだ向かいにあります)

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント